11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本年も 宜しく 御願い 致します。

2016.01.07 (Thu)

fc2blog_201601071054034c5.jpg

お正月気分も すっかり

ぶっとんで ^^

どうぞ

今年も 宜しく 御願い 致します。


fc2blog_20160107105559f42.jpg


我家にとって  昨年は  怒涛の 一年だった   (大袈裟    笑)

春に  若年性認知症の 義姉を  北海道に 転院させ

その義姉は  8月には 危篤

今は  永い 永い  小康状態

年末には  義母を  また  北海道へ  連れて来て

伊達市の  老人ホームに  入居させ

様々な  手続きや  処理

時間が いくら あっても 足りない日が 続いた。。。。。。。。。。。。。。 ふぅ



fc2blog_20160107105503a4c.jpg


私は  晩夏から  秋に  

今まで  勉強したかった  資格を 勉強し始め。。。。。

なんとか  先が見え始めてきた。

趣味の テーブルレッスンも  お仲間に 助けられ

思いのほか  順調に 回数を 重ねられた。   感謝

fc2blog_201601071056461f6.jpg


アークは  昨年  5回も 入退院を 繰り返したが

発作が ない時は  至って  元気

10歳になりましたが  親馬鹿です^^

まだまだ  息子が 若々しく 見える^^


娘の 舞台にも  感動し  ( 娘の 舞では ありませんよ^^笑)

悲しい お別れも あった

本当に  あっと  云う間の  一年でした。

今年は  のんびり  あせらず  ゆっくり  日常を 暮らしたい。。。。 

ダウンサイジング して

色んな 意味で  シンプルを 目指すのだ!

そじて

そして  さぼり気味の  ブログも

ちゃんと  更新 しよう~^^





アークにも  家族にも  癒しの  ホテル

今年は 何回  お泊りできるかしら。。。。。
fc2blog_2016010710573112b.jpg
11:17  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランチとパールと 結ピー

2015.12.23 (Wed)

今日は  祝日

主人は 朝の  JRで 札幌へ

所用を 午前中に 済ませ

お昼は  娘と 待ち合わせ

イルチェント ひらまつ で  クリスマスランチだそう。。。。。。。




私は  友人と  伊達ランチ

fc2blog_20151222121452ebe.jpg


介護の 話で 盛り上がる

彼女も 大変 

私より 年下だけど 

介護の 先輩なので  色々 聴いてもらえる。。。



fc2blog_20151222121514b9d.jpg


fc2blog_201512221215371d4.jpg



大好きな  ベビーパール

従兄弟の お嫁ちゃんに   プレゼント

40代半ばの  彼女は  身内びいきだが

スタイル抜群で  とっても  美人さん

センスも良く  可愛い人だ

とっても  喜んで くれたのが  また 嬉しい^^

私は  50代半ば過ぎ。。。。。。

スタイルを 維持する ことは  ほんとに 大事だと  彼女をみて 思う。

旬の 洋服も 奇麗に 決まるし。。。

何よりも若々しくみえるし

見習わなくっちゃ。。。。。笑

fc2blog_20151222121602e54.jpg


友人の  Cちゃんは

オーダーで  またまた  可愛い  パールを 誂えた。

素敵だったわ!

年明けには  皆様  オーダーしたいそう。。。

Fちゃん  忙しくなるわ  きっと^^


fc2blog_201512221216269e9.jpg



全日本選手権が  25日から  札幌で 始まる。

抽選に  はずれてしまった   涙

私の クリスマスは  テレビで  フィギュアを 観る~~~!

バラバラ の  内容の ブログ

今日は  お掃除  しよっと^^


fc2blog_2015122212142301c.jpg
09:40  |  伊達のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜景

2015.12.20 (Sun)

fc2blog_20151220135230309.jpg

今年は クリスマスツリーも  飾らず。。。。。。

アークの 従姉妹  (犬だけど 従姉妹の娘だから。。。。。。)

八雲の バーニーが  虹の橋を 渡った。。。。

ゴールデンレトリバーの  女の子

17歳で   逝った。。。


大往生だったね  バーニー  よく頑張ったね  バーニー

これからは  お父さんと お母さんを  空から 守ってあげてね。。。



ツリーは  仙台空港のもの

やっぱり  ツリーは  いいなア



fc2blog_201512201352103b3.jpg


ホテルの 部屋は  20階

夜景が  奇麗

24階の  割烹で  夕食を 戴いた。

fc2blog_20151220135151654.jpg


お味も 大変 お上品で 良かった

店内から  夜景を 眺めて 戴く お食事は  疲れが 取れた。


fc2blog_20151220135130bc3.jpg


お味も 接客も すごく 良かったが

やはり   器に  目が行ってします。

素晴らしい  器ばかりで  堪能した。

fc2blog_201512201350091c4.jpg



fc2blog_20151220135028bda.jpg




山形名物の  芋煮も  お上品に 炊いている。

fc2blog_20151220135108ef9.jpg


A5ランクの  米沢牛

それぞれが  鉄板で 焼き

山葵醤油で 戴いた。。

味は 絶品だった      高いだけあるか   笑

久しぶりに  美味しい 牛肉だった

上質な お肉は  この歳だから  沢山は いらない。。。 と 云うか   食べられない^^

fc2blog_20151220135047072.jpg


〆は  雑炊

残さず  全部 戴くことが 出来た。

最近  食欲が  落ち気味だったが  この日は  よく呑み食べた。。。

山形で  一番 高い ビルの ホテル

昼間は  蔵王が とっても  美しかった

春まで  山形には  来ないなぁ。。。。。。。。。。。




fc2blog_20151220134947098.jpg
14:55  |  山形のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩酌ご飯

2015.12.19 (Sat)

fc2blog_20151219153932cca.jpg


昨夜は 一週間ぶりに  我家で 夕飯を食べた。。。。。。。。。と

云うか

料理らしきものを  作った。。。

バタバタが  続き  殆ど  料理を しない 日々が 続いた。。。

呆けそうだ。。。。。。。。。。


美味しい  チーズを  三越で 購入

ハムも 専門店で  購入

イエローカレー や ナンもあって

変な メニューになったが  我家で  食べるのは またいい

外食は  やっぱり  飽きが来る。。。。

忙しかったので  仕方ない。。。。。。。 が

fc2blog_20151219153956aad.jpg

疲れが 溜まって いたせいか

いい加減に  酔いが 回った。。。。。   歳だわ
15:49  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会

2015.12.19 (Sat)



今年も  残り 後僅か。。。。。。。。。。。。

早いなぁ。。。。。   年々。。。


女子6人で  忘年会

場所は  私の 師匠の お店   笑   『すずひろ』



fc2blog_20151219151720e85.jpg


コースで  御願いした。。。

私は  幹事^^

会長も 副会長も いる  会^^


どれも これも  美味しい~!

皆  イタリアン系が  続いて いたので

和食が  美味しい

それにしても  すごい 品数

コストパフォーマンスに  驚かされる


fc2blog_20151219151742ad7.jpg


そして  2次会

何時もの  お店

今年は  みなさんに  助けられ 励まされた  一年でした。

来年は  恩返し  しなくちゃ

母も  ホームに  少し づつ  馴染んで 来た。

そして  ぼけ具合も  マックスだ!

昨夜は  息子  (主人)のことを

知らない人が お部屋に 居るので 追帰してほしいとのこと・・・・・・・・・ 

足腰は  しっかりしていて  食欲は 旺盛。。。

93歳   歳相応の  認知症。。。。

私達  夫婦は  一人暮らしの  母を  山形から  こちらへ 

連れて こられたことで  一安心。。。。



fc2blog_201512191516569aa.jpg
15:35  |  伊達のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
