05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平目のお造♪わけぎ&ポン酢で^^ 雑魚サラダ

2010.05.01 (Sat)

暫くぶりの  更新に  なります^^

ゴールデン・ウィークです

伊達市内にも  様々な  ナンバーの  車が  走っています。

ここは  観光地なので^^

登別や洞爺など  きっと  混んで  いることでしょう

洞爺湖では  昨日から  ロングラン  花火大会が  始まりました

我家の  ゴールデン・ウィークは

毎日が  スローライフなので

アーバンな  風に  あたりたく

東京に  行って  きます^^

のんびり  長閑も  大好きですが

人恋しくなるので

首都高も  空いてるしね






久々  我家の 晩酌  ご飯

留守にするので  冷蔵庫掃除を  兼ねての  献立

買った物は  平目の半身だけ







IMG_2904_convert_20100501073352.jpg





まだまだダイエット中なので  心太・漬け卵・辛子明太子

ツボ鯛の西京漬・枝豆・平目のお造・雑魚サラダ


漬け卵は  半熟に  茹でた  卵を

出汁醤油 みりん  酒  和風出汁  カレー粉

一度  煮立たせた  汁に  一日  漬け込む  だけ

意外と  カレー粉が  効いて  美味しいんです






邨・・逵歙convert_20100501074203







我家では   平目は  わけぎ  を  巻いて

ポン酢に  紅葉おろしで  頂きます

そうです^^  てっさと  同じ  食べ方で

脂が  のっている  時期の  平目は

この食べ方が  美味しいと  決めつけてんの







IMG_2891_convert_20100501073303.jpg





雑魚と水菜の   おつまみサラダ

ベーコンを  カリカリに

雑魚を  グレープシードオイルで  カリカリに

グレープシードオイルは  ビタミンEが  多いから

年老いた  私たちには  必要な  オイルです

カットした  水菜に  炒めたオイルごと ベーコンと雑魚を

合わせるだけ

どちらも  塩分が  多いので  

あわせたサラダに  ブラックペッパーと  バルサミコ酢を

かけて  ガツガツ  頂くんです






IMG_2897_convert_20100501073236.jpg





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

09:14  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

う~ん(*^_^*)
本日も美味しそう❤
伊達は暖かいですか?
釧路は強風で飛ばされそうですe-275
SLライダー |  2010.05.01(土) 17:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

昨日今日と

伊達も お天気が 回復しました^^

2~3日前は  屋根が 飛ぶんじゃないかと

思うくらいの強風でした!

釧路方面に  流れて 行ったんですね^^

以前住んでいた 旭川では  余り 感じませんでしたが

伊達も  釧路と  同じで

浜風が  きつい  です^^
SLライダー さんへ! |  2010.05.02(日) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/90-aabfadc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
