06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お家で居酒屋気分♪春の鰹もまたよろし^^

2010.04.16 (Fri)

ここ数日  全国的に  花冷え   でしょうか^^

昨日まで  風が  強く  とっても  寒い

今日は  何とか  伊達は  良い お天気に  なりそうです^^


そうそう   伊達は  3月中旬に  パンジーが  綺麗に  お庭に  咲いていました

暖かいんですね^^

伊達の方が  言うには  今年の  冬は  雪が  多く

2回も  雪かきを  したと  言います

我家は  旭川からの  移住なので

この程度なら  雪かき?  ママさんダンプも  一度も  使わず

今年の 冬は  天国  でした








IMG_2709_convert_20100415203530.jpg











IMG_2713_convert_20100415203559.jpg







ブログのタイトルが 

『アー君ちの晩御飯』  なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は  家で   夕飯を  作らない日が  続いて  いました^^

伊達に来て  特に  外食や  会食が  増えて

夫婦  だけですので  誘われると  ついつい^^

と言うことで

久しぶりに  我家で  晩酌ご飯です




IMG_2716_convert_20100415203500.jpg







鰹がそろそろ  出回って

我家は  鰹  を

オリーブ  オイルと   ポン酢で  頂きます


薬味も  鰹で  くるっと  巻いて  いただける様に

今回は 細かく  刻みました^^





IMG_2735_convert_20100415203646.jpg





後は  冷蔵庫の  半端モンを

突出し風に

〆は  納豆ご飯で   おしまい




IMG_2737_convert_20100415203706.jpg










IMG_2720_convert_20100415203627.jpg










僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

07:49  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どれもお家ごはんとは思えないくらい
きれいで美味しそう(^O^)/

SLライダーも見習わなければ( ..)φメモメモ
SLライダー |  2010.04.16(金) 11:57 | URL |  【編集】

さすが、目で見せる技!
健在ですね…。すばらしい☆☆☆

バーキン、ガシガシ使ってます(笑)
ぼりちゃん |  2010.04.16(金) 20:25 | URL |  【編集】

SLライダー さんへ!

冷蔵庫の  余りもの

だらけで お恥ずかしいんですがe-330

コメント 有り難う御座いますe-420

実は  私 出身は  釧路なんです^^

旭川を 経由して

海に  戻って  きましたe-464
SLライダー さんへ! |  2010.04.17(土) 08:46 | URL |  【編集】

ぽりちゃんへ!

バーキン!

響きが いいわv-354

モダンな  ぽりちゃん

男子の  バーキン!

超  カッコいいe-420e-420
ぽりちゃんへ! |  2010.04.17(土) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/83-c586b0b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
