09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊達市の商店街はとってもクラシカル?寒い夜は熱々おろしハンバーグ♪

2009.11.11 (Wed)

伊達市の商店街は

ちょっとした城下町の風情です。


伊達市は

仙台亘理藩主伊達邦成とその家臣によって開拓された

北海道では希少な武士の流れをもち

「伊達」市の名前の由来ともなっているそうです。









DSC06216_convert_20091111083839.jpg





商店街のお店も

瓦屋根で統一されています。



DSC06217_convert_20091111083855.jpg





DSC06215_convert_20091111083824.jpg





商店街に

柿がなっています。

多分 食べられる柿ではないですが・・・・・!



DSC06219_convert_20091111083912.jpg





こちらは

北洋銀行

門構えがあります。


DSC06221_convert_20091111083927.jpg






下の写真は

北海道銀行

こちらも武家屋敷様式で風情があります。




DSC06222_convert_20091111083945.jpg







伊達グルメ情報を発信している

うみびとさんが美味しいと言っていた

じぇんとるめんで

塩ラーメンを頂きました。

塩味ですが

コクがあってスープがとっても美味しかった!





DSC06223_convert_20091111084012.jpg







昨日の我が家の晩酌ご飯

おろし大根たっぷりの和風なハンバーグ   長いもの千切り  味の濃いブロッコリー

以上の

シンプル・ご飯

ちなみにハンバーグにははんぺんを混ぜ込んでいます。

ふわふわな食感がなんともたまりません^^






DSC06226_convert_20091111084104.jpg





DSC06225_convert_20091111084047.jpg









DSC06224_convert_20091111084029.jpg














僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変お手数ですがクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

17:11  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

初めて

伊達市…かおりんがいなかったら

一生知らなかったかも…です。

夫君もそう言っています。

素敵な街並みなんですね~

前進座にいた頃も行った事がないと思いま

す。行ってみたくなりましたv-290
かがり |  2009.11.12(木) 13:32 | URL |  【編集】

北の湘南です^^

伊達市は北海道の南になります。
とっても温暖で雪が積もらない
住みやすい街です。
こちらでは北の湘南と呼ばれています。
近年
東京や本州からの移住者が増え
北海道では唯一
人口の増えている街です。
近くにはサミットを開催した
洞爺湖  登別温泉など
北海道の観光が満喫できる
いい場所にあります。
函館にも電車で1時間30分
千歳空港も近く
リタイヤしたら
是非!終の棲家にと考えていました♪

旭川もいいですが
こちらは本格的な観光地です。
是非!是非
足をお運びくださいね~
今後美しい景色も少しづつ
アップしていきます!
お楽しみに♪
かがりちゃんへ! |  2009.11.12(木) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/8-7c8bed34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
