03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『新蕎麦と日本酒を呑む会』  おうち居酒屋オープン♪

2015.11.08 (Sun)


fc2blog_20151108132229928.jpg

昨夜は  我家恒例

『新蕎麦と日本酒を呑む会』

古メンバー  ^^  や

今年  初めて  お誘いした  新メンバー やら

お声を  かけさせて  頂いた方  全員 参加して下さいました~!

13名とわんこ1匹  

高校生から 70代まで~^^

楽しく 賑やかな 会でした




More・・・



お猪口と 徳利を 用意して

ワイン   ビール  芋焼酎 サワー



fc2blog_20151108132229928.jpg

ぱくぱく  食べられる 巻物 到着

お魚屋さんに  お刺身オーダーして

昨日は  和室にも  テーブルを

女性グループは  こちらかなぁ?

fc2blog_20151108132252dc4.jpg


蕎麦の会  ですので

主人は  30人前  お蕎麦を  打ち終わり~~~~ お疲れ様


fc2blog_20151108132209028.jpg


この会は  6時  開店ですので

定刻に いらっしゃる方

8時  9時  10時過ぎに  いらっしゃる方

またまた   電話で  急遽 呼ばれる方  など

なんでも   ありの会です  笑

fc2blog_20151108132150852.jpg

皆さん  あつまり  始めました~!

fc2blog_2015110813213136a.jpg


メニューは  御晩菜

御鮨

刺身盛り合わせ

突き出し  釧路和商市場の 蟹味噌

30分  火傷 ポチポチ  しながら 練り上げた  南蛮味噌

興部の  ハム ソーセージ   野菜盛り合わせ

かぶと鶏の 昆布出汁 

蒟蒻のゴロゴロ鱈子の煮物

浪速卵サラダ

四川マーボー豆腐

パラパラ チャーハン

冷たいチーズフォンデュとバゲット

北海道東神楽産  新蕎麦

fc2blog_20151108132106001.jpg


皆さん  食べて  呑んで  笑って  楽しそう~~~~



fc2blog_201511081320385d3.jpg



真打   新蕎麦 登場^^


fc2blog_201511081320191d1.jpg


今年の  蕎麦の会で  そばを盛る  お皿を 購入

またまた  器熱が 発病   笑

最近  我が家は  大勢集まる事も

前にも 増して  多くなってきたし。。。。 など等 言い訳見つけて^^

でも   とっても  気に入った 器に出会えたので

今だわ  !  散財したが  やっぱり 思い切って 良かったわ

我家に  お嫁に来た  器たち

大切に しましょう!


fc2blog_20151108132000617.jpg

蕎麦が  でてくると  思わず  拍手

みなさん  とっても  喜んで 召し上がって 下さいました。

やっぱり  打ち立て  新蕎麦は  格別の  お味です。

あっと  言う間に  完食です~~~~~





アークは  Kおじちゃまが 大好きで  はなれませ~~~ん

fc2blog_2015110813192939e.jpg




fc2blog_201511081319087d8.jpg



fc2blog_2015110813184644a.jpg


Mちゃんは   和室で  寝ちゃった^^

Fちゃんは  Hさんに  あんま受けて~~^^

Tさんたちは  ギター 演奏 

なんか  和やかで  楽しい夜

沢山  お土産 頂いて

ありがとうございました!

今度は  竹の子の会ですね~

また  皆で  楽しみましょうね~

その前に  クリスマスが  あるわ   笑

fc2blog_20151108145445c24.jpg






fc2blog_2015110813182586c.jpg





15:04  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/754-9e5be362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
