09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お料理

2015.09.11 (Fri)

fc2blog_20150909135922955.jpg


先日 お料理教室に 参加してみました^^

More・・・

fc2blog_20150909135828579.jpg

とっても  可愛らしい お家

先生も 生徒さんも お若い

この日は  そば粉の ガレット  ラタツゥユ 

楽しみ^^


この地域では  お料理教室を 知らない。。。

伊達に 住み始めた頃

  室蘭のイタリアンレストランで   一年 習った。。

イタリアの 学校にも お勉強に行っていたシェフ なので  

パスタの 基本  ニョッキ ライスサラダ  オイルの 使い方 など

大変 お勉強に  なった。

今でも  我家の  レシピに 活用 させて 頂いている。。

料理サロン  ジプシー だったが
最近は 職人さんの おいまわし みたいな 処ばかり  通ってる^^



fc2blog_201509091359455ae.jpg


fc2blog_20150909140006249.jpg


皆さんで  作業する  お料理教室

むか~~~~し お嬢さんだった頃 笑
こうゆうスタイルの サロンに 通った 記憶が ^^



一枚 づつ ガレットを 焼いて   お野菜も コロコロ カットして
 
10時に 始まり  皆さんで 会食は 1時 くらいかしら

皆さん よく 働く~~~~~

我家の レッスンは  お料理時間 15分    ダハハ
皆さんとの 会食 食後の お茶会は 4時間    爆笑




 デザート 頂いて

最後に お片づけ  食器を 洗って お終い

お勉強に  なりました

とっても  アットホーム  雰囲気がよく  先生も お若くて 可愛いし

若奥様 が  お稽古するのが  お似合いの 感じです。

私は かなり  おばちゃん なので 

こんなに 可愛い キッチンも   不釣合いでした~~~~    笑

と  気落ちしながらも

来月も  参加」御願い してみました!   ここが おばちゃん !  厚かましい!

つくづく   人に 言われるままに  動くのって  ホント  楽だわ~~~~~~~



fc2blog_2015090914002629d.jpg



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですがクリックをお願いしま~す!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング





08:26  |  お稽古事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/737-806463de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
