07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蛸のサラダ♪カスべの煮付け♪海の恵みに感謝します♪

2010.03.24 (Wed)

皆さん

お久しぶりです^^

アークです

今  ね~ねが  帰って  来ているので

僕は  とっても  充実した  日々を  送っています

ね~ねは  お家に  帰って  来ると

ついつい  食べ過ぎて  ヤバイことに  なるそうで^^

今日から  ママと一緒に  ジムに  通うそうです

効果が  出るように  僕も  陰ながら  応援しています





DSC07928_convert_20100324094754.jpg







昨日の  我家の  晩酌ご飯

何時もの通り  統一感が  まるで  ない  メニューで お届けします


娘の  大好きな  蛸のサラダ・・・・・・・ 我家ではこう呼びます^^

ベーコンを オリーブオイルで カリカリに

大蒜も  カリカリに  チップスにします。

炒めた  オリーブ。オイルで  蛸を  炒め

塩 ブラック・ペッパー  出汁醤油  蜂蜜少々  バーターとオイルを加え

蛸入りの  ホット・ドレッシングの  出来上がり!

契ったレタス  スライスした  玉葱を  ざっくり  合わせ

そこに  熱々の  蛸入りホットドレッシングを

ジュ ジュ とかけます。

後は  カリカリベーコンと  ガーリックチップスを  トッピングして

出来上がり!

レタス  一玉  食べられます


しっとりと  煮あがる  カスべの  煮付け

お楽しみは  次の日に  できる  煮こごりですよね^^

カスべとは  エイです。  エイの ヒレの部分を  北海道人は 食べるんです^^

ケンミンショーより





邨・・99逵歙convert_20100324095049




余った  蛸で  酢味噌和え

お豆と  おからの  和え物

虻田の道の駅で  買った  生産者の顔が見える  洞爺の  男爵芋 低温で寝かせているそうです^^

余った具材で  混ご飯




邨・・9逵歙convert_20100324095030







先日  川崎で  食べた  スールンタン(雪濃湯)の ラーメン

濃厚なようで  あっさり  深みのある  スープが  美味しかった^^

伊達には  何件か  ラーメン店が あるものの

やっぱり  イマイチ  口に合う  味に  出会えません

4~5件  行って見ましたが

殆どが  野菜  または  もやし入り^^

麺は  太め

それはそれで  いいのですが

豚骨も  ない・・・・・・・・・・  あっても  豚骨風かな

すがわらの  ラーメンが  懐かしい!!!!!!!!








DSC07773_convert_20100321140728.jpg






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


10:44  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/66-0be81c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
