04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レッスン  お稽古 ガンバ^^

2013.07.31 (Wed)

卵料理の 基本は やっぱり オムレツ

フライパンの 扱いが 一番大事な 料理です。。。。。。が

家庭では それぞれ オリジナルで いいのでは。。。。。


こちらはは 盛り付けのレッスン かなり前ですが^^


パプリカ 玉ねぎ 豆 粒を揃えて カット して

レモン汁 塩 胡椒 オリーブオイルで 合えたものを 添えて


生クリームや バターを 使う オムレツには

さっぱりした 付けあわせが  いいのでは

ソースは 簡単に マヨネーズ 生クリーム ヨーグルト少々 ケチャップを

混ぜて オーロラソースで

色鮮やかな お料理には やっぱり 白い器が 映えます。。

お家に 帰って

『作ってみました~~~~!』なんて 言われると

小踊りするくらい  嬉しいです^^

9月には また  秋のテーブル 開催 します。

お忙しいとは 思いますが 皆様

是非!  ご参加 お待ちしております



IMG_2319_convert_20130731085700.jpg







週に 一回

翠香先生に ついて  お稽古

お稽古が 終わると  お茶時間

毎回 全国の 銘菓を ご馳走になる 幸せガサツな私は この お茶時間にも 先生の 所作を学ばせて頂いております^^

精進せねば。。。。。。。。(汗)



9月には 歴史の杜  カルチャーセンターで

松本八州先生の 遺作展を  開催することに なりました。

私に とって いやいや。。。皆様にとっても  大先生です。。。。

志半ばで  逝かれた 先生の 書を ご覧頂けましたら 幸いです。。。

詳細は 後日。。。。


77q_convert_20130731085615.jpg























僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
09:21  |  お稽古事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

目にも美味しいオムレツなんですね

初めてメール差し上げます。
2年位前に歴史の杜でお優しい言葉をかけていただいた者です。
ジャージを着た無職の40歳位の女です。
以前の携帯からはメールできずにいたのです。


アーク君の病気、大変だったのですね。すっかり元気になられて、嬉しいです。
ゴンちゃんの姿も見れて嬉しいです。

とてもお優しい心をかけていただいて、嬉しくてこのようにメールさせていただきました。
ブログ楽しみに拝見させていただきます。
桜井 友紀子と申します |  2013.08.01(木) 11:14 | URL |  【編集】

桜井友紀子さんへ

こんにちわv-411
覚えております! はっきりと!
隣街のM市へお引越しされた。。。。
こちらこそ 覚えて下さっていて
とっても 嬉しいですe-343
コメントありがとうございました!

ワン友さんたちは 皆元気です!
ごんちゃんも ハム兄さんも
ハーちゃんも みんな元気に遊んでいますよe-343
あの 何時もの ステージのところで^^
今度は 皆の 写真もアップしますね~~~
お元気そうで何よりです。
また いつかお逢いできたら嬉しいな~e-266
私も ゆっくり 齢を重ねて 暮らしています。
ゆっくり 焦らず 穏やかに
過ごせますように。。。。ゆっくりねv-398
桜井友紀子さんへ |  2013.08.01(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/571-1e3205e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
