06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月のテーブル

2013.06.13 (Thu)

6月のテーブル

おうちで出来るおもてなし

火曜日に 参加の 皆様 今回で4回目の方も



この日参加の 皆様は 子育て真っ最中の御年代。。。
和やかで 楽しい 一時です。。。♪




お飲み物は  ペリエで  乾杯


IMG_0614+・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123035



邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123435


先週 木曜日の 皆様と 前菜 スープは  同じものです。


前菜  三点

プロシェット 蛸のジェノベーゼ  ドライフルーツ


IMG_0616+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123054



IMG_0618+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123113



二皿めは

パンdeマカロン

チーズフォンディュソース  バーニャカウダー

パンに塗って  頂きます。

お皿の 角に ペーストを 添えて 


IMG_0620+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123131





デパ地下 サラダ

デパートの 地下食品売り場で 量り売りされている  サラダのイメージです^^

ボイル海老 ブロッコリー 南瓜 豆

マヨネーズと ブラックペッパーのみで 味付け

南瓜を 茹で 粉をふかすのが 味の決め手

混ぜるだけの 簡単 サラダを セルクルで 抜いて

胡瓜を 巻きました。。。。



IMG_0628+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123205




一皿 一皿  お料理を お出しすると
撮影会に 早変わり^^  スマホや 携帯  素晴らしい デジカメを お持ちの方も!



IMG_0632+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123224






冷製スープ  

季節の アスパラで

生クリーム  コンソメジェル添え



IMG_0623+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123148



今回の レッスン

作る様子を  恥ずかしながら^^  皆様に ご披露する

ズボラ手抜き料理

食べたら 海老フライ



油で 揚げない^^ 衣を漬ける 手間も 要らない^^
手抜きもいいとこ^^  でも  美味しいよ!





はじめは仲良しのお友達と遊び半分自宅で始めました。。。
気がつくと 12名の皆様が 参加して下さっています。有難い(感涙)
それぞれ 4名様のグループになって。。 
皆さん 話題が豊富で 本当に楽しい時を 過ごさせて頂いております。
何よりも 笑って 話せる お仲間が出来たのが 幸せです!!!
申し訳ない^^ 私の手抜きズボラ料理で^^
緊張もしますが。。。。。やっぱり 楽しい!
私自身 お勉強になりますし
そして。。。。。
家が綺麗に(その日だけかも?)なると
パパが 喜んでいる 次第です(爆笑)




IMG_0635+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123300


IMG_0633+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123243




最後に  ご飯

今回は  ふわふわ 蟹玉餡かけご飯



IMG_0639(縺ヲ縺後″1)+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123338


はじめは 蟹玉を 普通に 召し上がって 頂き

次に  小さな ご飯に  崩した 蟹玉と餡を ご飯にかけて

中華飯のように 召し上がって 頂きました!

IMG_0638+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123318


デザートは  定番  

クレームヴュリュレ

今回も  こんがり  バーナーで  焼き付けました




IMG_0641+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123357


そして  おしゃべり爆裂の コーヒー 紅茶で お茶時間

楽しい 一時  

今回参加された  方々も とっても  和気藹々

お人柄の 素敵な 方々です。。。。


アークの病気で 大変 お待たせしてしまった 今回のレッスン。。。皆さんに  本当にご心配頂いて 。。。
この日は 元気な アークに 逢って頂くことが出来ました!



この日は 帰省していた 娘が  お運びなど アシスタントを^^


IMG_0643(縺ヲ縺後″1)+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123416





はなちゃん  タルちゃんママ  Rちゃん  Uさん



また  今回も 楽しい時間を お疲れ様でした。。。

そして。。。。。   本当に 有難うございました



 We would like to sincerely thank all of you
I look forward to seeing you again.

__+・コ・具セ滂スー1_convert_20130613123006
13:47  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しかったです~!

先日は、楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました!
毎回、手早くチャチャッと作られる手料理は、どれもとっても美味しくて感動させられっぱなしです。
早速、かぼちゃのサラダ作ってみましたよ~。
かぼちゃがチョッピリ苦手な娘もこれは「美味しい」と言って食べてくれました!また、リピしますね!
本当にありがとうございました~。
R.H |  2013.06.14(金) 12:27 | URL |  【編集】

R.Hさん へ

Rちゃ~~~んe-420

先日は ご参加下さいまして

有難うございましたe-466

ママ譲りの 美人お嬢ちゃまが

気に入って頂いて とっても 嬉しいです!

何時も快く 参加して頂いて

こちらは 感謝で 一杯です!

拙い 家庭料理ですが^^

また 是非!

ご一緒して下さいねe-343

あと。。。。。

夜の部活も^^v-275v-272 頑張りましょうね^^

こちらこそ 有難うございました!!!!
R.Hさん へ |  2013.06.16(日) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/540-88fd50ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
