07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我家で居酒屋♪小鉢でゆっくり晩酌ご飯♪

2010.02.06 (Sat)

皆さん!

おはようございます^^

僕は  今朝  ジャぱネットたかた  と  ニトリの  チラシを  見ています


東京の  ね~ねが  お引越しするので

ベットと  洗濯機の 値段を  他社と  比較しておりました^^

やっぱり  2社とも  底値で  ありやした







1邨・・逵歙convert_20100206085035




昨日の  我家の  晩酌 ご飯

手羽焼  小鉢(明太子  山椒海苔  糠漬) 浅利の酒蒸し 槍烏賊のヌタ 鮪中落ち丼  卵豆腐

以上で  御座いました


浅利の  酒蒸し  は

大蒜と  玉葱の  ミジン切りを  オリーブオイル少々で炒め

そこに  浅利を  どど~んと  投入

お酒を  回しいれ  蓋をし

貝が  開き始めたら  バターを  少々

ほんの  少し  蒸して  出来上がり!

貝は  すぐ  硬くなるので  3分くらいで  仕上げるとグットです

鮪の中落ちが  珍しく  売っていたので^^  中落ち丼を

中落ちを  包丁で  叩き

長葱の  ミジン切り  香と歯ごたえに  茗荷を  少々

そこに  山葵  ほんの少しのお酒  みりん  出し醤油で  味付け

赤身で  脂の  少ない時は  オリーブ・オイルか グレープ・シードオイルを入れると

中トロな感じになるのよ

予め  よそっておいた  ご飯の  荒熱が  取れたところに

中落ちと  大葉を  添えて

私は  ダイエット中だから  ご飯は  勿論   ハーフなんです








邨・・逵歙convert_20100206085107











DSC07474_convert_20100206085051.jpg








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


09:09  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/54-c859d7a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
