06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

辛子明太子パスタ&サーモンの簡単カルパッチョ♪ダイエット続行中!

2010.02.05 (Fri)

昨夜の  お寝む前の  アークです^^

パパの  デザートの  アイスクリームを  食べたくて

頑張って  起きて  居るんです






DSC07468.jpg




いつもは  こんな  状態

早く  デザート  食べたいよ





邨・・逵歙convert_20100205101114





昨日の  晩酌ご飯  

辛子明太子の  パスタ  なんとか^^ソーセージ  サラダ  サーモンの簡単カルパッチョ

それでもって  主人が  セイコーマートで

超リーズナブルな  テーブルワインを  買ってきて^^








DSC07456.jpg





明太子のパスタは  鱈子に  火が通るのが  嫌なので

レアな感じで

予め  明太子を解して  オリーブ・オイル  出汁醤油  溶かしたバター を

ペースト状に^^

茹で上げた  固めのパスタを  ざるに上げ

少し  風を入れて  冷まします

荒熱を  取ってから  明太子と  あえると

プチプチ感が   レアで  美味しい



簡単カルパッチョは

お皿に  ブラック・ペッパーを敷いて

その上に  サーモンを  薄く切って  並べます。

後は   オリーブ・オイル  山葵  バルサミコ酢  出汁醤油 少量の蜂蜜

以上を  あわせた物を かけるだけ


玉葱は  さらしたり  スライスするのが  面倒なので

みじん切りに  飾ります^^

こうすると  辛味も  きつくなく  丁度良い  アクセントになるんです





実は  今  わたくしは  ダイエット中

だから   パスタも  ハーフなんです^^

がんばるぞ

何故か  1月14日から  始めた  ダイエット

2週間  全く  体重が  減らず(泣)

1月31日  に 突然  2.2キロ  体重が  減ったんです

年齢的に 代謝も  悪く  若いときのように

いくら  頑張っても  体重に  反映されず  挫折しそうな  毎日

でも  たった  2.2キロで  俄然  やる気が沸いてきました^^

只今  2.6キロ減

無理せず  続けて  みます




1邨・・逵歙convert_20100205101544







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


10:36  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

実は私も頑張ってるんだよ~。e-319
子供の中学校の卒業式と、高校の入学式があるので、それに向けてダイエットスタート!!
スーツ着なきゃいけないもんね、
今のままじゃ、入らないよ~e-259
でも、こんなおいしそうなお料理が並んだらダイエットなんて忘れそうe-454
セピアまま |  2010.02.05(金) 11:11 | URL |  【編集】

はじめまして
伊達市にお住まいなんですね
私は札幌です
私の母の親戚が多いので伊達 室蘭方面には結構遊びに行きます
アークちゃんデザートあたりましたか…
ママさんダイエット頑張っているのですね
私もお正月太りなんとかしないと(T_T)
セイコーマートのワイン美味しいですよね(笑)
又 遊びに寄らせて下さいね
宜しくお願いします
mura坊 |  2010.02.05(金) 21:32 | URL |  【編集】

セピアまま さんへ!

セピアまま さんもダイエット中ですかe-266

お子様方のご卒業・ご入学

おめでとう御座いますe-420

一緒に  頑張りましょうね!

素敵なスーツで 是非!

晴れの セレモニーに♪
セピアまま さんへ! |  2010.02.06(土) 08:44 | URL |  【編集】

mura坊さんへ!

こちらこそ!

はじめましてe-343

嬉しいコメント有り難う御座いますe-466

札幌の方なんですね。

同じ 北海道ということで

仲良くして下さいe-420

アークは 大好きな アイスクリーム

ペロペロ  食べてました^^

私は  暫く  お預けですe-442

そちらにも  遊びに  行きますね!

アーク共々  どうぞ 宜しくお願い致します!
mura坊さんへ! |  2010.02.06(土) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/53-c8ab31d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
