07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月レッスン

2012.12.23 (Sun)



先日   12月のテーブル

お家で出来る おもてなし  レッスンです。。。。。。




IMG_0096+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123202



簡単に 手抜きで 出来る 家庭料理^^




IMG_0108+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123241



IMG_0094+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123127

超簡単な

冷たい チーズフォンデュ

海老 ブロッコリー パプリカ バゲット ドライフルーツを 添えて

前菜で 頂きます。。。。。


予め 以前のブログの中から 我家のメニューで
 知りたい 食べたいものを リクエストして頂き メニューに します。。。
冷たい チーズフォンデュも  勿論 リクエストに お答えいたしまして(汗)
余った ソースは 少々ですが お持ち帰りの おみやげになります(笑) 


IMG_0120+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123832


IMG_0093+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123056


二品めは

帆立と大根のサラダ

帆立の香りと 大根の シャキシャキ感が 美味しいサラダ

クリスマスのムードで

ピンク・ペッパーで飾り

生の帆立が無くても^^  帆立缶で 十分 美味しい^^

IMG_0125+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123930


三品めは

漬け込まない 10分で出来る から揚げ

私は  ザンギと  思っていますが

クリスマスや  お正月 運動会 お誕生会

皆が 集まるときの  定番おかず

参加された  皆さんで  作りました

「なんか。。。^^  お料理教室みたいね^^」 なんて 言いながら

チャツチャと  サクサク  作業が 進みます。。。。。。。

14個の から揚げ  ほんとに  10分で 出来上がり

漬け込み要らずの から揚げ。
衣はサクサク! 肉は しっとり ジューシーで!
全て目分量なのも 主婦の方々には 受けます(笑)

IMG_0124+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123910



IMG_0115+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123752


皆さん  一品づつ

写真タイム  見事に  写真に 収められます。。。

なんか。。。。。。。。。。。。。。 嬉しい^^

IMG_0127+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123952


四品めは

我家の お正月定番

白出汁で 作る  揚げ雑煮を  お出しました。。

お正月間近と言うことで 我家のお雑煮を。。
揚げたお餅を  白出汁で  大根おろしをたっぷり添えて
毎年 元旦の朝に頂きます。。。

IMG_0130+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124012


IMG_0132+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124032



〆は  洋風寿し

帆立 平目 牡丹海老 

ブラック・オリーブの 変わりに  黒豆(笑)

オリーブオイル わさび めんつゆ  出汁醤油で

作った  ドレッシングを  かけて

頂きます。。。

IMG_0135+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124051

皆さん  写真に収めたり

レシピを メモしたり

おしゃべりも 忙しく 楽しい時間が 流れます。。



IMG_0136+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124112


一通り  お料理が  終わり

最後は  リビングで まったり お茶の時間

フレーバー紅茶で またまた  熱い 弾丸トーク(爆笑)

デザートは  クレームヴュリュレ

我家専属の パテシエ作成

バーナーで グラニュウ糖塗した表面を 焦げ付け パリパリにします

IMG_0140+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124137


私は お菓子つくりは  出来ません(泣)
で。。。。 主人が 担当です。。 クレームヴュリュレは 冷凍が効くので レッスンの前に
作り置きしております。。 感謝します。。。ぷっ^^


IMG_0142+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124200


IMG_0143+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223124221


デザートを入れて

全部で 6品

今回も 無事 レッスンが 終了致しました。。

皆 毎日 ごはんを  お支度しなくては  なりません。。

めんどくちゃい 日が  殆どですが^^


おしゃべりして  色んな お料理の ヒントや アイディア を出し合い
殆どが 料理以外の話で盛り上がりますが^^

こうして  皆さんで  和気藹々と楽しい 時間です。。。

本当に 私自身 お勉強させて頂いて  感謝 感謝です(号泣)

また  来年  節分 ひな祭り

密かに あれこれ メニューを 考える 時間が
とっても 楽しみなんです^^


楽しくレッスンできれば  。。。。 嬉しいです!!!!!

ご参加下さいました  皆様


本当に ありがとうございました!

来年も  どうぞ  宜しくお願い 致します


IMG_0114+・コ・具セ滂スー1_convert_20121223123726


僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
13:45  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/494-887eb0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
