06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

常備菜

2012.11.20 (Tue)

我家の  常備菜

『韮醤油』

全部  使い切ることが  出来ない  韮

我家は  特に  餃子やチヂミのあと  韮が  余るの。。




IMG_9882+・コ・具セ滂スー1_convert_20121120145119



で。。。。。。。

余った  韮を  1cm位に  切って

昆布醤油に  漬け込みます。。 なまのままです。。

野菜炒めや 餃子  焼き蕎麦  お醤油は ドレッシング。。

お肉や魚を 焼いたときの のソースや味付けに  色々  使えて  便利です。。。

そのまま  食べても  お酒の充てに  なります。。。






そのほか  我家では  大蒜醤油。。  大蒜オイル 
 鷹の爪オイル など  常備しています。。。お料理の アクセントにもなりますし  タバスコ代わりにもなります。。。 ホントは  アイヌ葱の醤油漬けが一番好きですが^^ 後のことを考えるとね。。^^
でも  そ~ゆ~のが  美味なのよね!


IMG_9881+・コ・具セ滂スー1_convert_20121120145055



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
15:04  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これも絶品でした。
火曜市でニラが安かったので買ってきました。歯舞醤油も^ ^
はなちゃん |  2012.11.20(火) 16:13 | URL |  【編集】

先日は、とてもおいしく&楽しくありがとうございました^^

そうそう、この韮醤油!たまりませんね~!

今日はお昼に鮭チャーハンしたので味付けに欲しかった(涙)

早速買いに行きます(走)
タルトのママ |  2012.11.22(木) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/484-9de43cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
