04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小料理屋風^^

2012.11.19 (Mon)

とうとう。。。。。  降りましたね。。。。

今朝  道路は  ツルツル。。  危ない。 危ない。

まだ (汗)  夏タイヤでした  朝は運転しません。。




週末は  おうちでできるおもてなし  レッスン。。です

御晩菜 お鉢料理。。。。

三名様で。。



oo0_convert_20121119152909.jpg


お品書きは  7品


IMG_9857+・コ・具セ滂スー2_convert_20121119152642



IMG_9835+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152801


IMG_9836+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152819


この日は小料理屋風にアレンジしました。突き出しから 最後の飯物まで。 デモストレーションは カプレーゼ。。
 豚のトンタン焼きは デモなし説明だけで^^
今回はデモなし  お料理途中の状態を見ていただき召し上がって頂きました。。



IMG_9831+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152745





今回は お酒付ですので^^  たいそう  進んだそうです(笑)なんせ。。。小料理屋風ですから^^





薬味三昧鰹のたたき

我家の定番メニューですが。。。。。

お客様には  大好評な 一品です!

アクセントは  オリーブオイル。。  あくまでもたたき。。

カルパッチョでは  ございません^^



IMG_9842+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152851





豚舌焼き。。。

カリカリに  焼きます。。。

香ばしく  美味しいんですよ




予め参加して下さる方々からは お嫌いなもの。。苦手なものを伺っております。。。 
折角ですもの  美味しく  楽しくが  モットーです。。
そして  家庭で作れないものは御だししません。。 
市内のスーパーで 購入できる食材でお造りしています。。。
家庭料理の範疇です^^ 


IMG_9839+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152834



〆は  25分で  造る

後味付けの   山菜おこわ


辟。鬘・・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152930


皆様  奥様ですから

開始時間も  6時くらいから^^。。。。 7時くらい。。  みたいな^^

楽しい  楽しい 時間でした。。。

私自身   楽しくて  仕方ありません!

次回は  クリスマス。。。  お正月料理で  。。。。

ありがとうございました




おしゃべりは尽きないですね~! 
食べて  呑んで 気づけば  シンデレラの 時間を  越えて  おりました^^ 
なんと  それから。。。。  二次会にも 行ってしまいました^^ 
皆様   楽しい時間を  本当に ありがとうございました!


IMG_9829+・コ・具セ滂スー1_convert_20121119152726





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
16:09  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/482-da1b235d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
