03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広東料理

2012.10.22 (Mon)

美味しいと  伺い

是非  行ってみたかった  お店

海鮮中華  れんげ堂 宮の森


予約が  取れました。。。  ラッキー

77xx+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022102748



わが家から  タクシーで  1000円ちょっと



店内は  モダンシノア。。。。。

素敵  シノア いいなぁ~




ik78+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022102819



6hxz+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111126



お酒は  年代別に  飲み比べ

美しい  琥珀色。。。

お酒も  グレード感あり。。


8899+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111341



67ijy+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022102847


お料理は 好きなものを 頂きたいので アラカルトで。。。



初めてのお店は  ジャンルに囚われず 何時もアラカルトでオーダーします。
ポーションが  大体  分かるので 飲兵衛家族には  いいのです。。




9kpl+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111150


7632+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111320



黒酢酢豚  最近  美味しい。。

ラッキョウが  入っていたのが  新鮮

私敵には  アボカドも  円やかに  なって

黒酢酢豚に  いいのよね~!


99kmn+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111257


小龍包

熱々で  火傷に  気をつけながら^^

流石  です。。  本格的  美味しい

点心では 小龍包が 一番好き!
美味しいと言われるところは  必ず 食べてきましたが^^  ここは  上位ですね。 まっ^^ 私の舌ですから(汗)
ミッドタウンで  東京で一位を取った 処より  格段  美味しい。。
違った意味で  町田の焼小龍包も外せません。。



uuj6+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111427


鮑~~~~~の 何とか????(大汗)

この頃から  写真も 撮らず^^

呑みと  食べに  執着してしまいました。。。

でも  この  鮑のなんとか

美味しい!!!!!!!!!!!

あまりの  美味しさに  ポケットにいれて

お持ち帰りしたかった(爆笑)




確かに  今はなき  アルファ札幌の 高級中華  桃里で  修行された  シェフ。
味が  洗練されて います。

リッチな中華で人気の ルネッサンスホテルの美麗華。。
ここは  リーズナボーで  本格 広東料理です。 とても 満足のいくものでした。




6hcd+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111107



〆は  マーボー

ライスに  かけて  頂きます。。。


花山椒は  控えめです。。

99klo+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111235



77mkoiu+・コ・具セ滂スー1_convert_20121022111212



最近  娘も  週末  友人との お出かけや  お食事など
プライベートに ゆとりが  出てきたようです。。
親としては  少し  安心^^  もういっぱしの 大人なのに。。ね。
何時まで経っても  親馬鹿ちゃんりんです(汗)
それでも 主人も  札幌に  学会などが あるので  お店を  セレクトして
家族3人で 外御飯を たべるのが  楽しみに^^
私と娘は ちょこまかと よく 出かけますが^^  主人は 伊達で 勤務もあるので。。。
暫くは  主人のお好みの お店に出かけますか!
お会計も  パパですし。。。(笑)  






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
11:52  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/465-b051cfdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
