06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新蕎麦

2012.10.10 (Wed)

新蕎麦の季節ですね。。。。

むずむず  していた  主人が  早速^^


蕎麦打ちです^^こちらクリックで 新蕎麦の次ページ 久しぶりに手打ち蕎麦 
以前の記事で ご覧 下さい。。






主人が  お蕎麦を 打っている 最中

娘と私は  お買い物^^

蕎麦打ちしてる 様子は  以前アップした記事を  ご覧下さい^^

内容  仕様 は  何時も  同じですので^^



実は このとき  ドックヒーリングガーデンの
めんこちゃん  『ロッタ』ちゃんに 逢いに行ってました^^
もう  可愛くて 可愛くて  小さな 看板犬です♪






9908_convert_20121010093346.png








IMG_9316+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085504






982_convert_20121010093310.png







IMG_9322+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085525


今年始めは  沼田の蕎麦です。。

新そばは  香りが  なんとも  言えません。

蕎麦は  時間が  命

打ちたては  格別な ものです。




ガラではありませんが^^  このときばかりは
自然の恵み 大地に  感謝です。。
蕎麦は  打ちたて  30分以内に  食するのが  一番と  言います。。
大昔の  即席麺ですものね。。^^






IMG_9326+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085548





IMG_9313+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085439





最近  凝ってます^^

あんまり。。。ね

少し。。。。。甘みが なかったり

皮が  硬かったり。。

難あり^^  プチトマトを

湯剥きして  シロップに  付けて  コンポートに 


一晩  漬けると  葡萄になります^^  まさかねぇ

でも。。。  感触は マスカットに  近いかしら


冷やして  箸休めや  口直しに

最後に  トマトの  味が  ふっ~~つと  来ます^^



IMG_9271+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085402



IMG_9335+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010085609



もう。。。。

来年の カレンダーです。。。

また  歳を とるのね。。。。 あじゃぱ~~~~~~




IMG_9358+・コ・具セ滂スー1_convert_20121010083535


 画像 レシピの転載 無断借用は   お断りしています。
 



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチ<a href=蕎麦打ちです^^
09:21  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いつも、お料理が素晴らしいわ~。
お皿や器、グラス、手が届かないけど、
インテリアの雑誌を見るみたいに
堪能してます・・・。
お蕎麦作り・・・羨ましいわ。
ギターの演奏会も・・・今度・・
アーちゃん家は音楽家ですね。

陸ママ |  2012.10.11(木) 09:50 | URL |  【編集】

陸ママさんへ

陸ママさんe-343

こんにちわ。

コメントありがとうございますe-466

久しぶりに  新蕎麦 打ちました^^

素人料理で お恥ずかしいですe-330

器  グラス。。。。。

100均  プチプラ・・・多いんですよv-392

インテリア雑誌とは往かずe-263

がっかりなさるかも知れませんが^^

どうぞ。。

わが家にも  遊びに いらして下さいね!

お茶しませんか~?v-273v-274
陸ママさんへ |  2012.10.11(木) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/460-36a942ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
