08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水餃子

2012.09.04 (Tue)

冷た~~~~~~~~~~~~い

水餃子  作りました

韮 キャベツ   (水餃子は白菜だと水分が 多くなるので キャベツがお奨め) 

みじん切りにして  塩を  振って  水分を  出す。。


肉は  豚バラを  包丁2本で  ミンチに  する。

めんどくちゃい時は  荒めに  フードプロセッサーにかける。。

ミンチに  した  お肉は  冷蔵庫で  キンキンに  冷やす。

冷えた  ミンチに  塩  だけを ふり

粘りが  出るまで  捏ねる。

捏ねた  ミンチに

水分を  搾りきった  韮 キャベツを  和える。


調味料は  塩  胡椒  醤油  ごま油

ウエイパーを  水に溶き   スープを  入れる。。。。

食べたときに   ジューシィーな 感じが  好きであれば  多めに。。。

ネタを  皮に  包む。。

この際も  空気を 抜くように  皮を  閉じる。。

熱湯に  酒  少々

餃子を  入れ  浮いてきたら  


氷水に  つけ  荒熱を  とり

キッチンペーパーで  水分を取り  出来上がり。。。

急速に  冷やし  水分を  取ることで

プリプリ  で  ジューシィーな  水餃子が  食せます。。。。

ちょっと  レシピが  長ったらしいですが^^

作るのが面倒で 食べてみたい方は  我が家の 水餃子ランチにどうぞ(まだ予定はございませんが^^)




焼く餃子を 食べるのは  日本人が  多いのですよね。

本場は  皆さん  水餃子です。。。

台湾のママと  慕っている  美齢ママから 直伝の

大切な  レシピです

暫く ママには  逢えて  居ませんが

ママは  私と  お話しするため

日本語の  先生に  ついて

日本語を  習っています。

私は  少しも  英会話 の  お勉強が  進みません。。。。

日本が  特に  北海道が  大好きな  ご夫婦なので

今度は  洞爺湖を  ご案内  したい。。。

娘も お仕事が  落ち着いて  きたので

今度は  こちらから  台湾に  向います。

台湾マダムは  本当に  知的でエレガントです。。。

美齢ママは  敬愛する マダムの お一人です。。。  


IMG_9014+・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー1_convert_20120904073504



『食べたら エビフライ』

あまりにも  簡単で^^

に ぴったり

海老好きの  私には  超お口に 合いましたので^^


三日続けて  作ったら

主人に  『も~~~~いいよ~~~これ』ですって^^

私が  完食いたしましたが


御飯も パンも  合うわ


ほんとに  食べたら  エビフライなの




IMG_9011+・コ・具セ滂スー1_convert_20120904073434






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
08:16  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご無沙汰してました!

アーク君は、夏バテしてませんか?
金太郎は、お散歩以外は涼しい場所を探して
ゴロゴロしてました(^^;;

私は焼き餃子より水餃子が大好きです!
(中国育ちの母の、得意料理なので。)
ぜひ、餃子ランチお誘いくださいませ~o(^▽^)o

モエ |  2012.09.04(火) 21:32 | URL |  【編集】

モエさんへ

こちらこそ^^

ご無沙汰しておりますv-411

暑かったですね~!

アークもやはり ゴロゴロでしたv-394


ランチ  いらして  頂けますか?

まだ。。。。。未定ですが^^(3人程度で)

モエさん~~~!!!

ご予約頂きました^^

お母様の 得意料理なんですねe-420

プレッシャー感じますe-330
モエさんへ |  2012.09.05(水) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/441-b76343d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
