07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バンクーバー五輪!スノーボードパラレル大回転!竹内智香さんを応援しています♪

2010.01.23 (Sat)

バンクーバー  オリンピックに

私たちの夫婦の  親友の  お嬢さん 竹内智香さんが  出場します。

スノーボード  アルペン種目  パラレル大回転 


 

DSC07101.jpg


]



DSC07100.jpg




テレビで  智香ちゃんの  特集が  あります。

是非!  ご覧に  なって  下さい!


NHK BS1  1月24日(日) 午後 7時10分~     NHK総合    1月25日(月) 午後 10時45分~
NHK BS1    1月31日(日) 午前 11時10分~(再)



スノーボードのアルペン種目・パラレル大回転で、昨シーズン、世界ランキング3位になった竹内智香。バンクーバー五輪でメダル獲得が期待される日本のエースだ。

 過去2回の五輪に出場するも入賞できず、一念発起し、単身スイスに渡り代表チームに入門を願い出た。チームに認められ帯同が許されると急成長。去年W杯で4度の準優勝を果たした。
最も優勝に近づいたときのタイム差はわずか0.05秒。いつ優勝してもおかしくない実力をつけた竹内だが、今年、その滑りを捨てることを決意。
男子にしかできないといわれる滑走技術に挑むことを決めた。無謀ともいえる挑戦の理由はひとつ、「ぶっちぎりの速さ、絶対に優勝できる速さ」を手に入れるためだ。
「常識の中でやっていたら常識の結果しか得られない」と語る竹内。

 番組では3度目となるバンクーバー五輪で、ぶっちぎりの金メダルを追い求める竹内の挑戦を追う。







私たちが   旭川から  越してくる際

記念に  智香ちゃんから  プレゼントして  頂いた  素敵な  グラスキラキラP

  これで おじちゃまとおばちゃま  美味しいお酒を  飲んで!  と

智香ちゃんの  晴れの  舞台に  是非!  乾杯を!

いけません涙

これが  また   プレッシャーに・・・・・・・

智香ちゃん  らしく  思う存分


オリンピックを   楽しんで  ほしい

ただ   ただ     そう   願う  だけです

DSC07102.jpg





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


[emoji:e-29





21:51  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

応援してます。

すごいじゃないですかe-451
親友のお嬢さんが、オリンピック!!
絶対応援します。
テレビにかじりつきますよ~。e-454頑張って~e-266

素敵なグラスで、かんぱ~いe-420
セピアまま |  2010.01.24(日) 10:38 | URL |  【編集】

セピアママさんへ!

有り難う御座います!

見て頂けるなんてとっても嬉しいです♪

本人は勿論

ご両親の大変なご苦労を知っているだけに

熱くなってしまいますe-420
セピアままさんへ! |  2010.01.26(火) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/42-aef93aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
