09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊達にも積雪!アークの欠伸^^豚ロースのクルクル巻きですわ♪

2010.01.16 (Sat)

皆さん   ごきげんよう!

アーク  ですニクキュウ




DSC07108.jpg









ストーブ  が   ポカポカ  なので

失礼!

大きな  欠伸   を  してしまいましたペロッ


DSC07109.jpg






伊達は  昨日  今日と  結構な 雪が  降って います。

こちらの  友人は  こんなに 降るのは  10年ぶりよ~~~~~jumee☆snowman2R と!

なんか   伊達は  雪が  積らないから  いいよ!!!

なんて  かおりんに  嘘ついたみたいで^^笑  なんて  言ってますwwwwwwwwwトホホ


ご近所の方は   雪かきが  大変 と言って  いますが

このくらいの 雪かきは  旭川に比べたら

オチャノコ  チャイ  チャイニコッ♪  ですのよ^^







DSC07183.jpg






昨日の  我家の  晩酌 ご飯

居酒屋の  酔いどれ定食風スッキリーィ


ロース肉の  クルクルカツ

味噌  長葱の微塵切り  大蒜  一味  酒   みりん  砂糖

以上で 味噌タレを  作ります。 このタレは ざく切りキャベツに付けてもよし^^

味噌たれを  豚ロース肉  塗り付け  大葉を のせ
 
クルクル  巻くだけ

後は  カツの様に  揚げます!

味が  しっかり 付いているので  ソースいらず^^

お弁当にも 美味しいよjumee☆faceA143





DSC07177.jpg








山芋の  めんつゆ  漬け

太め  短冊に  切った  長芋 も

唐辛子と  追い鰹つゆに  10分間  浸しただけ^^

簡単  おつまみ ですwwwwwwwwwkao03



DSC07180.jpg






伊達市の  サンフーズという  会社が  作っている  卵豆腐 

値段は  100円

何気に  卵豆腐なのに  具材が  たっぷり 入っているえぇ

蒲鉾2枚  筍  椎茸  帆立  蟹  栗

これは  茶碗蒸し?

豆腐ということで  しっかりした 硬さが  あるが

味も  甘くなく  出汁が 効いて いて  美味!

これは  いけますきら




DSC07181.jpg






主人の  姉は  65歳  でも サバをよんで

まだ  50代  半ばと言う 可愛い人

てっ言うことは 弟より  年下になる 汗;   そんな義姉が  

主人の  誕生日に カーディガン ベスト  ドレスシャツを 送ってきた。

幾つに  なっても  たった一人の 弟は  可愛いんですねにっこり



                              DSC07185_convert_20100116095424.jpg 







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


10:57  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは^^
伊達でそれだけ降るのは、ホント珍しいですねぇ。
札幌は、昨夜の大雪でパニックですよ^^;
ちゃー |  2010.01.17(日) 12:12 | URL |  【編集】

ちゃーさんへ

ニュースで見ました!
札幌方面は大変なことになっているんですね!
伊達もこんなに降るのは珍しいと言っていました^^
元気なのは ワンコだけですe-276
ちゃーさんへ |  2010.01.17(日) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/38-8541e776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
