03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残り物に 福あり^^

2012.02.09 (Thu)

年末だわ  お正月だわ

な~~~~~んて  言って  たら

もう  2月

こうやって  年老いていくのね


イエイエ  ぐわんばりましょ 本日も^^

アークも  元気ですよ


IMG_7766+・コ・具セ滂スー1_convert_20120208204144




昨夜の  晩酌御飯

冷蔵庫掃除のため  庫内の  半端もの  余り物  冷凍期間永すぎな物

一挙に  かたしてしまいましょう



IMG_7827+・コ・具セ滂スー1_convert_20120208203721



あまったこんにゃくで サイコロ ステーキ

鶏は コンガリ 塩コショウで  ヒジキの煮物も

実は冷凍^^

切干大根の煮物も 沢山作って

小分けに 冷凍してます

何か 一品 欲しいときに 重宝します






邨・・00逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20120208203839


キャベツの千切りと 冷凍しておいた  蟹の剥き身

マヨ&マスタード&レモン汁&ペッパーで

簡単  サラダ





IMG_7842+・コ・具セ滂スー1_convert_20120208203820

御飯は  冷凍マグロとアボカド少々 

山葵&長ネギ&出汁醤油&大葉

御飯に  白ゴマと  ほんの少しの塩を 和えて

ネギトロ丼

御飯に 微妙に薄塩味を  漬けると

料亭チックな  お味に なります。。。。。。

東銀座の 板前さんに 教えて 頂いた 秘技です。。。。


IMG_7830+・コ・具セ滂スー1_convert_20120208203801


昨夜は 珍しく 苦手な 熱燗で 晩酌しました^^



IMG_7829+・コ・具セ滂スー1_convert_20120208203741






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:15  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

美味しそう~♪

かおりんさんのおうちごはんとテーブルコーデのセンスの良さにいつも見とれちゃってました(*^^)v私も見習いたいです!
先日に教えていただいたお店、まだ行けてませんが、自由に動けるようになったらぜひ
行ってみますね♪
この冬は、ほんとうに春が待ち遠しいです。

モエ |  2012.02.09(木) 23:44 | URL |  【編集】

寒いですね

我が家は夫のややメタボで、プチダイエット作戦中なんですv-16
なので、かおりんさんのご飯ブログ見ると
ヨダレ・・・がっ!
本当にいつも美味しそう。
最近は中々家ご飯も出来ずなんです。
ご主人様や娘さんが羨ましいですv-238
かがり |  2012.02.10(金) 11:05 | URL |  【編集】

モエさんへ

モエさ~~~ん

こんにちわi-179

先日は カフェで お会い出来て

嬉しかったです^^

楽しいおしゃべりi-194時間もあっと

言う間でしたねe-343

暖かくなったら

是非!  ランチご一緒しましょうね!

新しい お店の 情報があったら

教えて下さいね^^

伊達は 任せてくださいv-411
モエさんへ |  2012.02.11(土) 13:29 | URL |  【編集】

かがりちゃんへ

かがりちゃん

お元気ですかe-343

私達の住んでいる場所は

雪が少ないのですが^^

今年は 北海道 豪雪で 大変ですe-263

我が家も 夫婦二人なので

食事が  仕度が^^

めんどくちゃいe-264ことも

ありますが^^

のん兵衛なので  なんとか・・・ね

でも

若い頃と違い

だんだん  食べられなくなってますe-330

歳だわ。。。。。。e-317
かがりちゃんへ |  2012.02.11(土) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/366-87c4fbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
