03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パエージャで 晩酌御飯

2012.02.06 (Mon)

今朝は  比較的  暖かく

伊達は  雪も  少なく

まだ  ママさんダンプは  使っていません

でも  今年は  本当に 雪が 多いですね

除雪の ご苦労が。。。。。 天災ですね この雪は。。。。



IMG_7259+・コ・具セ滂スー1_convert_20111226211941



娘は  月1回程  内定を 頂いた お勤め先の

研修で  北海道に 帰省 します。

帰ってくると  

親馬鹿ですから。。。。。。。

娘の リクエストに  ほいほい  答えますよ。。。。。ぷッ



最近  お気に入りが


スペイン料理の  パエージャ




IMG_7468+・コ・具セ滂スー1_convert_20111226211401


伊達は  魚貝類 や 野菜が   豊富で めちゃくちゃ 新鮮 なので

打ってつけの  メニューです


かなり~~~前

ハイソな 友人が スペイン旅行に 行ったときに

お土産に  頂いた 高価な サフラン  使って^^

日本の お米ですけど。。。。 硬めにね

娘は  スペイン料理が  好きで

都会で  結構  いいもの  頂いてるので

お口  肥えちゃって^^

母としても  手は抜けないのよ

でも   食材に  助けられて

美味しいのよ。。。。。 これが。。。。

こんなときは  『伊達  最高  !!! 』って  思います




時短 メニューの

チキンの  グリル

大蒜  粗塩  ローズマリー  で  (ローズマリーは 外せない^^)

チキンを  紅花オイルと  菜種油 ハーフで

こんがり  焼くだけ。。。。。。ですが^^

これが。。。ね

なかなか  リッチな  お味に  なるんですね~!


上に  乗ってるのは  チーズ?????と  聞かれますが^^


壮瞥の  酸っぱい  林檎を  スライスして

チキンと 一緒に  頂くのです

多めに  振った  ブラック・ペッパーと。。。

皮が カリッと ジューシー お肉と  林檎の酸味が 相俟って

大人な  お味です



白ワインが  進む 晩酌御飯です


IMG_7463+・コ・具セ滂スー1_convert_20111226211322



パテ& サラダ



IMG_7464+・コ・具セ滂スー1_convert_20111226211341


一週間の  始まりです^^

ぐわんばって まいりましょ





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

09:56  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/362-d51ff7d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
