06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

僕♪  考え中^^  もやし炒めはとろみを付けて♪

2010.01.14 (Thu)

伊達も  ここ  2~3日 朝晩 冷え込んでいます。

昼間は  とっても 暖かく  お散歩の時など  ダウンを着てると 汗ばむ程ですが

今朝  アークは  外に でようか  シートで おしっこしようか

考え中顔

昨夜は  吹雪と  すごい 風の音に  ビビッて

パパの  布団の  中に  もぐって  寝てました^^







DSC06995.jpg





我家の  アークちゃまは  4代目

始めは  小次郎君という  ワンちゃん

二代目が  名犬  健太  (写真左黒い犬)

三代目が   おっとり犬  まりこ(写真右 何故か雄なのにまりこ)

小次郎君は  結婚してすぐの子  発情の時 行方不明に・・・・・・・・・

健太とまりこは  冬に  亡くなりました。

健太 17歳  まりこ 14歳

この時期に 亡くなったので 雪をみると 思い出します。

きっと  天国で  楽しく走りまわって いる事 でしょうV

虹を  渡って  旅立ち  ました。




DSC06996_convert_20100114074859.jpg





最近  歳の  せいか  どうも  ピンク好き萌

アークの お散歩に  音楽を~

でも  この 最小の  アイポット 

まだ  5曲  しか  入ってないうーん…  入れ方を教えてもらったけど忘れてしまった^^

エリックと スガシカオの  ローティションぎょえー!




DSC06999_convert_20100114074916.jpg






見た目  イマイチですが^^

もやしと韮 卵の  トロ~り 炒め

もやしに 予め  片栗粉を  まぶしておきます。 そうすると炒めたあともやしから

驚くほど  水分が  でませんよ。。。。。。。。。。。。にっこり

フライパンに油をひき  卵を  ざっくり  トロトロに 炒め  器にとっておきます。

その  フライパンで  もやし  韮  ざ==っと  強火にで炒め

卵を  あわせます。

トリガラスープ  に  酒  片栗粉  砂糖  オイスターソース  水

以上を  混ぜ合わせ  もやしに  投入

片栗粉に  しっかり  ぐらぐら 火を  通すと  とろみが  なえません絵文字名を入力してください 中華のシェフに教わりました^^

香付け に  ごま油を  たらり

おつまみにも  ご飯に  かけても  美味しい  節約? おつまみなんじゃ顔




DSC06991.jpg







我家では  大粒の黒豆納豆を  ご飯ではなく  お酒の 宛 に します汗汗




DSC06987.jpg





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


09:37  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

寒いです

寒いですね~。
暖かいはずの和歌山でも雪が降りました。
もう少し若ければ、雪を見て嬉しいだろうけど、いまはこたつが好き(^^;)

ピンクのipod可愛いですね。
私のなんか、知らない間に子供に
取られちゃって、今は貸してももらえません(T_T)
セピアまま |  2010.01.14(木) 10:46 | URL |  【編集】

セピアままさんへ

本当に寒いですねv-393
和歌山でも雪が降ったんですね。
こちらも 雪が降って喜ぶのはおこちゃまとワンコ達だけですv-411
セピアちゃんたちは寒さに負けず元気ですかe-276
セピアままさんへ |  2010.01.14(木) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/36-0b1d8060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
