03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お蕎麦と モール へこむ

2011.11.14 (Mon)

伊達市にある

お蕎麦屋さん

『なかよし』

DSC02700+・コ・具セ滂スー1_convert_20111011213105


DSC02702+・コ・具セ滂スー1_convert_20111011213201



お蕎麦は  新そば  幌加内 

こちらも 何故か 香りが たって  いませんね^^

今年は なんか 不作なのかしら

留寿都の  粉も  香りが  あまり  なかったわ

鴨せいろの  おつゆは  美味しいし  お上手

天麩羅も  お野菜豊富で

衣厚くの  田舎の おばあちゃまが

美味しく 揚げて くれた 感じが  いいです

ただ。。。。。。

どこも  そうなんだけど。。。

日本蕎麦は 箸を  掬って 入れるので

蒸籠は 盛っちゃ 駄目なのよね。。。。残念。

伊達では  上位  なんでしょうか 



ご馳走様でした。




DSC02704+・コ・具セ滂スー1_convert_20111011213229


雪が  降りそうな  今週

三井アウトレット・モールへ



DSC03009+・コ・具セ滂スー1(縺ヲ縺後″1)_convert_20111108102800

この日も  混んで  ました^^

DSC03011+・コ・具セ滂スー1(縺ヲ縺後″1)_convert_20111108102821

フード・コートがね

座れない~~~ みんな 一斉に  お昼みたいな

一階の  お店も 並んでるし^^

DSC03014(縺ヲ縺後″1)+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108102843


冬仕様の  お買い物を  しようと

三井まで  北広島は  一時間

ぜぇぜぇ言いながら  ショップを 回ってね


ううっ ここで  全て  揃えちゃう そ、  そんなぁ、、、

それにしても 私 最近  ほんと 購買意欲 衰えて ます。。。。



邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20111108103036
 



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!






にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

08:35  |  伊達のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.14(月) 22:42 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.14(月) 22:43 |  |  【編集】

コメントありがとうございます♪

> 私もおそば大好きです☆
> 手打ちもするんですが、今年はお蕎麦の実の出来が良くないみたいです。
> おっしゃるように、香りが立たないみたいですね~。ちょっと残念ですね。
> ポチさせて頂いてるんですが、レシピブログをクリックしても
> リンク先に移動いたしませんでした。。。
> 私の手違いでしたら申し訳ありません。

はじめまして!
コメントありがとうございます!
やはり。。
そうですか。。。
我が家も 主人が蕎麦を打つのですが
新そばでも いまいち 今年は 香りがたちません(泣)
北海道でも 異常気象が続いています。
何かしら 影響があるんですね。

レシピブログの タグですが
コピぺの間違いなのか^^以前から 駄目なんです^^
せっかくポチしてくださったのに
ごめんなさい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アーク共々 これから
どうぞ  宜しくお願い いたします♪
カオリン |  2011.11.16(水) 09:56 | URL |  【編集】

素朴で美味しい蕎麦屋さんですね
ここは癒されますね

夏に行ったときキュウリの浅漬けがサービスでした
yakitoriman |  2011.11.22(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/334-4bc4b36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
