04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生姜焼き

2011.11.11 (Fri)

僕チン

今日は 肉球だけの 御出演




IMG_7032+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108103148


先日 の 我が家の晩御飯  

定番 生姜焼き

寒いでしょ^^

芯から 暖まりたい

何気に  男子の好きな 生姜焼き

な~~んて

ボーイ・フレンドにも

作ったことないわ^^

だって  結婚するまで

家庭料理は  全然作れなかったもん


IMG_6880+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145219



先ず  タレ作り

生姜  玉ねぎ 大蒜(微量) 林檎

ぜ~~~んぶ  摩り下ろして

DSC02930+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145049


以下の 調味料で

さっと  火を 通して  出来上がり

沸騰は  させないらしい


DSC02932+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145109



オイルと  併せて

ドレッシングにも  美味しい

超 お料理上手の  広尾のブルジョアマダムの レシピざんす


DSC02933+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145134



後は  豚肉に  薄力粉 片栗粉 塗して

タレで  和えると できあがり!

お肉がね  ふっくらして  美味しいんです


後はね

大根を  乱きりにして

お米の  とぎ汁で しっかり  にて

ひき肉と  トロミアンの 煮物に  しましょ


DSC02928+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145028



邨・2蜀咏悄+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145244


久しぶりに  N雄君

N雄君も  元気ですよ^^

ダイエット食 ぽい お夕飯に していたら

何故か わたくしでは  なく

N雄君の  ほうが  どんどん  痩せて しまうざんす

N雄君 また  12月の 演奏会が 近いので

レッスンしてます。。。ガンバ


IMG_7063+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108103247



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
09:06  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

生姜焼きは男の人の胃袋をつかむ極上料理の一つですねv-10
わたしも是非、まねさせていただきますv-238
お肉の照りが何とも言えず、、、あ~~~~、涎が。

我が家もダイエットお料理にしてからな、ぜ、か、、、、
主人だけが痩せて行く~~んですよ~v-12

そうそう、うちの主人は大学は13期生らしいですe-257
はなちゃん |  2011.11.11(金) 09:46 | URL |  【編集】

はなちゃんへ♪

なんででしょうねv-394

どうして  パパだけ。。。ね

代謝が 違うのかしら^^

私  最近  息しても

脂肪になるみたいなのv-399

でも。。。

来週あたり

ご都合の 良い日に

ランチ 行きませんかv-411
はなちゃんへ♪ |  2011.11.12(土) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/332-d2c246e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
