09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アトリエ『リラ』

2011.09.18 (Sun)

せっかくの  連休なのに  雨

胆振地方は  雨 です

いとこが

『オータムフェスト 2011』に

出店しているのですが   

長万部の グラスです

この  お天気  

気の毒で  なりません



娘は  昨日  多摩川の  河川敷で

中学時代の  同級生と  バーべキュー

留学している  同級生たちに

みんなで  ビデオレターを  送るんだそう



東京の  学校に  進学 した子が とっても  多いんです

娘の 通っていた  学校は

教育大付属  だったので

幼稚園から 中学まで

み~~な  一緒

娘は  小学校から  お受験で  入り

中学からも  お受験で  入ってくる子も  おりました。

なんと 言うか

いい意味での  一貫教育  なので

みんな  仲良し  男の子も女の子も  大人に  なっても  仲良し

高校も  だいたい  旭川東に  進学するので

12年間  一緒  です

私は  娘の  同級生を  なんとも

親戚の子と  同じくらいの  感覚に  なってしまいます

公立から  来た子に  言わせると

一種独特の  仲のよさ  だそうです^^

でも  み~~~な  東京で  頑張って  います。

就職するひと  留学 する子  院に 進む子

都会に 残る子  北海道に Uターンする子

時には  大学 4年   だったり  3年  だったり^^」

みんな  お育ち(笑)が  いいので

とっても  いい子  ばかりです

何年ぶりで

声を  昨夜  聞かせて もらいました

宴会で  盛り上がり  なんですね


とっても  楽しそう^^

『しーちゃんママ お久しぶりで~~す』なんて

言われると  歳ですね

涙が  うるうる

若いって  素晴らしいわ

友情を  大切に  宝物ですもんね









先日  室蘭で


室木 かよこ先生 主催の アトリエ『リラ』  ビーズ教室の


展示  販売  体験講習会が  催されました



邨・・11逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20110917154357



様々な  ビーズ作品

素晴らしい  ですし  エレガント

先生の  作品は  ゴージャス  なのです

私は  伊達市の  先生の お宅で

レッスン しています^^

室蘭にも お教室が  ありますが

大変 人気で 空き待ち状態だとか^^


楽しい おしゃべり

泣くほど  笑い

大好きな  大好きな  お教室です

きっと 先生の  お人柄  ですね

とっても和やかで 癒されます

最近 少々  甘えすぎですが^^



邨・・22逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20110917154424



体験講習会も  同時に  開催

皆さん  楽しそうに  体験 していました

私も  この日は  時間内に  簡単に できる

携帯ストラップを  作りました^^




邨・・34逵・縺ヲ縺後″1)+・コ・具セ滂スー1_convert_20110917154453

写真で 見るより

実物の のほうが  びっくりすほど

素敵です

伊達市では  年に  一度

ビーズ体験  市民講座も  ありますよ

ご興味のある方は

こちらへ  どうぞ^^





〒052-0013
北海道伊達市弄月町42-71
ビーズアクセサリー教室「リラ」
TEL: 0142-25-1669 FAX: 0142-25-1669
E-mail: ja8qaq@mx6.et.tiki.ne.jp








邨・・44逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20110917154521


僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







グラス
08:53  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは、
こちらにも遊びに来てしまいました

旭川東。凄いですv-10

お嬢様のお話を読ませていただいて、

我が家の息子は中学校からの6年間の一貫教育を受けるために今年の春から函館に出しました。
まだ6ヶ月しか経っていませんがこれから6年間を友に過ごすであろうお友達との出会いは、息子にとって、とても素敵な出会いになって居ると思います。

でもその分、親の私たちは淋しいですが。。。

息子を中学で離してしまった事に「本当に良かったんだろうか。。。」と思ってしまう事が多々あったのですが、お嬢様の様に「素敵な仲間や親友に巡り会える大切なきっかけだったんだ」、と思える様になりました。

アークンママさんありがとうございます。
なんだか胸のつかえが取れましたv-254





はなちゃん |  2011.09.19(月) 22:54 | URL |  【編集】

はなちゃんさんへ

はなちゃんさん

ようこそv-411

はなちゃんさんの

ブログを  読ませて 頂いて

多分  函館の^^

あの  超優秀な スクールではないかと

密かに 思って おりましたe-420

友人の お子さんや

娘の 小学校の同級生も

ご子息と 同じ 学校に 進学しました。

友人も  やはり  中学から

入学させたので

それは  それは  様々な

葛藤が あったようです。

だって  まだ  13歳ですものねe-263

はなちゃんさんの  ご心配や

本当に  寂しい お気持ち

お察し致します。

私も  ぐっと(涙) くるものが  あります。

でも  進学された  学校は 本当に

素晴らしい 学校ですよねe-420

教育は  何よりも

親が  子供に 与えられる

財産だと  私は 思います。

よく  思い切って

お母様  大事な  ご子息を

ご立派です!!!!

また  生活環境も

子供が小さな 内は 

私。。。。。。ね

親に 責任が  絶対 あると 思うの

人生には  様々な ことが

起こりますが

いつか  ご子息が

大人に  なられた時

決断された ご両親に  感謝 されると 思います。

なんか、・・・・・・・ 偉そうに

ごめんなさいねe-466

私は  娘を  大学進学で

出しましたが  18になる^^  娘でも

心配で  寂しくて

  空の巣症候群になり

毎日  泣いて 泣いて。。。。。ねe-263

そんな  娘も  来年  社会人に

なります。

東京の 学校に  進学させて  くれて

ありがとうと  今は 言って くれます


v-392

子育ても  今  思うと

あっと 言う間に 終わって しまいますv-405

どうぞ  愛しんで 差し上げて 下さいねe-420

老婆心から  厚かましく^^

失礼  致します。

はなちゃんさん |  2011.09.20(火) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/297-dfb0175c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
