09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 ♪♪ 居酒屋メニュー★アボカド海老マヨ&鯖缶でうま白菜&金平バーグ

2009.12.23 (Wed)

久しぶりに  我家の  晩酌ご飯を  アップ  です。

ショップ・チャンネルを 見すぎて

お買い物に行く 時間が  なかった  昨日手書き風シリーズ顔2の我家の居酒屋メニュー

年末だと  ショップ・チャンネルやQVCは クリアランス・セールがいっぱいバイキンマン


BSもCSも  見逃した  映画が  いっぱいjumee☆DaNcE2


コーヒーを  がぶ飲み  しながら  見入ってしまいます無表情。






DSC06756.jpg





アボカドと蒸し海老の 簡単マヨサラダ

海老は レンジで チン  です。

お酒をふりかけ  ラップを  ふんわり  かけて

アボカドは 一口大に  切って  レモン汁を  振り掛けます。

海老と アボカドに

マヨネーズ適当  生クリーム  ワサビ  オリーブオイル少々 ブラック・ペッパー 出汁醤油香づけ程度

以上で  混ぜ合わせて 出来あがり!

DSC06750.jpg




白菜が  中途半端に  余ったときに^^

ざくざく切った  白菜を  しんなりするくらい油で炒め

そこに  鯖味噌缶を  どどっーと入れて

お酒をふりかけ  ちょっと蒸し煮に

そこに 味噌 砂糖 で味を 調え

最後に  生姜の  しぼり汁  と  一味を 振って  出来上がり^^

今回は  余った 筍も  いっしょに

白菜が沢山いただけて  鯖缶の油が  微妙に 白菜に 絡まって

安上がりで 温まる  おつまみなんですわ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)これが!



DSC06754.jpg


鶏ミンチに  余った(これも)金平を ざっくり千切りにして混ぜ合わせ

黄身 生姜 玉葱 少々のご飯(つなぎになりふんわりするんです)

ただ あとは  焼くだけ

金平の 歯ごたえが  いいのよ  これもjumee☆faceA155



DSC06755.jpg


アークの  部屋着も  クリスマスちっくに^^



DSC06730.jpg





数年前   プチ・セレブ  の  奥様方が  こぞって来ていた

キラキラ ミッキーの Tシャツを リメイクして  アークにjumee☆faceA155

黒田知永子ちゃんや三浦りさ子ちゃんが火付け役の例の手書き風シリーズ二個ハートTシャツです^^

JKやアウターにインしてちら見のキラキラ・ミッキー

結構なお値段だったので 生地もよいし スパン・コールがしっかり

アークのお洋服にリメークしても全く煌きも 勿論 取れることもなく

クリスマスなので  アークも お洒落に8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†

ちなみに  リメイクは  作って 頂いたものでして^^





DSC06733.jpg




DSC06742.jpg





私も  アークに  負けず

ホワイト・クリスマス・バージョンです^^

ジェルは本当に 家事をしても 取れないんですね!

自分だけで  ニンマリ手書き風シリーズおんぷ






DSC06716.jpg






吹き抜けの  二階の  窓に

三日月が  Mーちゃん 雰囲気少し伝わりました^^

伊達は イルミネーションが 少なくて ちょっぴり 寂しいですが^^

クリスマスの  雰囲気は  ちらほら

皆さん それでは   メリー ・ クリスマス きら





DSC06743.jpg



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング

12:49  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/28-f5885ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
