10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しい ライスサラダ

2011.08.02 (Tue)

先日 料理教室で  習った メニューを  おさらい

ライスサラダに  超はまって しまった

固めの  ライスに  玉ねぎの  みじん切りジュース^^(液体に近いくらい微塵にきる)

松のみ  カッペロ(ケーパーの塩漬け)を  合わせたもの

なんとも  美味しい





IMG_6469+・コ・具セ滂スー1_convert_20110727074621

お持ち帰りした 烏賊とグリンピースのトマト煮込み

煮込むのに  信じられない くらい  烏賊が やわらかくなるの

最近  主人に  イタリアかぶれ^^

と 言われながらも  はまってますねん




邨・・98逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20110727074658





先月  八雲で  ライブ

従姉妹の 旦那さまの  ライブです

その 前日は 長万部のRestaurant Public Bar GRASS(詳細はこちらこクリック)でライブ




Restaurant Public Bar GRASS も いとこが  経営しています。

ルーの無い チキンカレーが  有名です^^


どうぞ お見知りおきを

ついでに  


最近  知っている人は  知っている

長万部の  キャラクター  『まんべくん』

この  キャラクターを  作ったのが

姪っ子です


DSC02056+・コ・具セ滂スー1_convert_20110727082542






ワンドリンク付

娘と私は チケットもぎりのお手伝い

今までは  身内の  イベントがあっても  旭川からは 遠く

はいはい~~~とは行けない距離

今は  みんな 近くて  お盆や お正月など

本当に 賑やかに なりました。

歳を とると  やはり  身内が  とっても  大切に なります。

今はいとこの 娘や息子たちも 4人 皆  東京に  いますので

我が家の娘も 何かあったら  心強いと 思います。

皆 順番に  帰省 してきます^^

また  賑やかに なりますね

  皆が 集まると

思い切って 移住してきた  ことが 本当に 良かったと

しみじみ 思います^^  歳のせいかしら^^



DSC02055+・コ・具セ滂スー1_convert_20110727082513

今日は  娘が  帰省  するので

また  今日も^^

千歳まで

彼女にとって 学生 最後の夏休み

来年は  社会人なので  こんなに  長く お休みは とれないわね

大学生は 2ヶ月も 夏休みが あるから

本当に 羨ましいわ

涼しい  北海道の 夏を  満喫してほしい

 最近  関東で  地震が 頻発してるので

とっても 心配 不安が  つきないです



僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Restaurant Public Bar GRASS
08:28  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

凄い!

いつも美味しそう~
いや・・・美味しいんですね、絶対に!
かおりんは自分のお店が開けるんではないかしら?と思わせる程に素敵!
いつか、戴きに行きたいです!
かがりっち |  2011.08.03(水) 12:40 | URL |  【編集】

No title

またまたお久しぶりのBOO子です^^

ライスサラダに入れる玉ねぎはもちろん生?ですよね?
辛くならないのですか~?
ほんとステキな食卓です!

私も、帰省する側ですけど、働いてると思うように休みがとれなかったり、休みが短いと家族と過ごす時間が短くなるのがとっても寂しいですね。
娘さんとたくさん楽しい思い出作ってくださいね^^
弟が東京にいるんですが、地震で心配しても無視ですよ!ほっとけ~って思ってほってます(笑

アーク君のまつげが自まつげと知ってから、アーク君が登場するたび毎回、釘付けの私^^
ほれぼれするな~^^

では(*^▽^*)ノ
BOO子 |  2011.08.03(水) 13:07 | URL |  【編集】

食べてみたいなぁ

いつもながら美味しそうですね。盛り付け、色合い、何よりも味付けも最高に美味しいのでしょうね!ご家族の皆様がうらやましいで~す!

まんべのライブハウス、今度いってみたいなぁ~実は父ちゃん中学時代の仲間3人でグループ組んでギター弾き語りして楽しんでます。かぐや姫、陽水、NSPなどなど楽しんでま~す♪v-221
ポッキーパパ |  2011.08.04(木) 08:20 | URL |  【編集】

かがりちゃんへ

猛暑日が続きますねe-329

こちらは 申し訳ないほど 涼しいです。

是非是非  いつか

ご主人様と 避暑に 来て下さいね!

お晩菜沢山用意して

アークと 待ってますぞe-271
かがりちゃんへ |  2011.08.12(金) 15:20 | URL |  【編集】

BOO子さんへ

BOO子さん

お返事が 遅くなって ごめんなさいe-466

我が家の パソコンも  そろそろ  寿命なのか

非常に!!!!

調子が  悪くてv-406

猛暑日が  続きますね。

日本中  熱々ですねv-393

こちらは  暑いといっても

夕方には  寒い くらいに なります。

日本は 広いですね。

ライスサラダですが

それが  玉ねぎ  辛くならないんですね

御飯 一合に

大さじ  二ハイ 位の  分量ですので

これが  また  旨味 なんです。

私も  始めての  調理方でした^^

暑さに  まけず

アークの  睫毛も

健在です^^

どうぞ  くれぐれも

ご自愛くださいねe-420
BOO子さんへ |  2011.08.12(金) 15:27 | URL |  【編集】

ポッキーパパさんへ

ポッキーパパさん

お返事が 遅くなって ごめんなさいe-466

最近 パソコンが  調子悪くて^^

参りましたe-263


かぐや姫、陽水、NSP

わっ~~~~~!

懐かしいわe-420

現役バリバリ  いいですねe-343

まんべの  グラスは

ライブハウスでは  ないのですが^^

なんせ

長万部  店が ないのでv-411

頼まれると

なんでも  あり  みたいです^^

釣りでも  有名な 店なので

近くに  お越しの 際は

是非  御立ち寄り 下さいねe-68

そして!

機会が あったら

是非 !

ギター 聞かせて 頂きたいですv-411e-343
ポッキーパパさんへ |  2011.08.12(金) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/279-87a4fba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
