10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに 我が家の 晩酌ご飯^^

2011.07.16 (Sat)


おはようございまちゅ

アークでちゅ

伊達は  朝から 雨 雨 雨

びしょ濡れに  なって  朝の散歩から 戻って 参りました



IMG_6356+・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082644




先日の アレンジメント

月1回 アレンジ習ってます

なんとなく  憂鬱な 天気なので

写真も モノクロで アップ してみました

ちなみに  アークの写真は  カラーです


IMG_6345+・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082619



なんだか  とっても  久しぶりに

我が家の 晩酌ご飯を  アップ^^

最近いつも  ゆる~くの 晩御飯づくりですが

冷蔵庫に はんぱものが  増え始めると

俄然  やる気が  沸いてきます

余りものを  何とかせねば~~~~~~~~!!!!!!

って  ことで

ワンプレート  メニュー  に 

落ち着く 始末

一品 一品  たいした物では ないのですが^^

盛るとね  なんとなくね  いいかな~~~ってね


IMG_6429+・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082737

小麦粉たたいて  ムニエルにした  サーモン

脂が 多くて^^  ソースに にじんで  失敗

ベースの  ソースは なんちゃってタルタル  ラッキョウと パセリと

ゆで卵を 雑ぜませ 胡椒利かせて  生クリーム少々 レモン汁少々

上に のった  お野菜は  余り野菜を

細かく 切って  塩 レモン汁  オリーブ オイルで  合わせたものを

サーモンの  脂が 多かったので

さっぱりとね



IMG_6433+・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082800


オリーブオイルは  超ブルジョアな  親友から 送られてきたもの

昨年の  ノーベル賞の 晩餐会で 使用された

オリーブオイルだそうですwwwwwwww

伊達から 送った 干物の 宗八となめた鰈の

お返しに 頂きました



DSC01833+・コ・具セ滂スー1_convert_20110629150223


エリンギと長芋の ソテー  

豚ヒレ肉を 生ハムで 巻き レモンソースで焼いたもの

帆立に  オリーブオイル 山葵 出し醤油を 合わせた ソースを かけたもの

大葉を  めんつゆ オイスターソース  ごま油に

一晩 漬けたものを  みじん切りにして

ご飯に カレー粉と 一緒に 混ぜ合わせた

なんとなく^^   アジアンチック  ご飯

クリーム チーズに  ブラック・ペッパー かけただけ




IMG_6434+・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082824


家庭料理 ですので^^

パンも 今回は ずるっこして  買ったもの^^

捏ねて 焼く 気力が ございませんでした



邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20110716082706






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


09:01  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごいです~!

カオリンさん お料理がお上手なんですね!
羨ましいです♪
私は主婦業を何十年やってても、ダメ(笑)
仕事では作ってたんですけどね(^_^;)
でも料理番組と料理本を観るのは昔から大好きですよ~(^^)v
モエ(金太郎母) |  2011.07.16(土) 19:38 | URL |  【編集】

モエさんへ

そうなんですか!

お仕事で作ってらしたんですかe-420

今度 教えて 頂きたいです!!

素人の 家庭料理で^^作るのは 大好きなんですが^^

後片付けが イマイチでv-393

娘が 居ると 俄然 張り切りますが

主人と二人だとね(笑)

やっつけご飯 ばかりです^^
モエさんへ |  2011.07.17(日) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/270-f5df37b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
