09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何もない^^週末は定番我家流~チヂミ♪あったか蕎麦の朝ご飯♪

2009.12.21 (Mon)


皆さん

お元気ですか!

アークでちゅ

今日は 伊達市も  只今 吹雪いて  おります。

でも   僕は  雪が  大好きだから

早く  お散歩に行きたいんですうるうる涙




DSC06599_convert_20091221112144.jpg






週末は  何も  用事もなく 

お出かけがない日は   我家は  チヂミ なんですニコッ♪

ゆっくり  たらたら  のんびりと  晩酌  しながら

熱々を  頂ける  チヂミが  良いです^^

今  スーパー で  チヂミの お粉が  色々 売られていますが

最近  はまって いるのが  オタフク の お粉

サクサク感が  ダントツいいjumee☆faceA69

ほんと   便利に  なりました^^


以前は  薄力粉と中力粉 を  合わせて ちと  面倒でした^^







DSC06551_convert_20091221111709.jpg







長葱  韮  海老  帆立  烏賊


天カス も お忘れなく  入れます^^




DSC06556_convert_20091221111731.jpg







焼き始めましょう!



DSC06562_convert_20091221111756.jpg









オオヤミートの 黄金豚の豚ばらに  虎杖浜の 辛子明太子

合体!   不味いわけがないのです!




DSC06566_convert_20091221111814.jpg








ここで

ギュウギュウ  押し付けて  薄く  します。

食べるときに  カリカリ  サクサク  香ばしくなるんだもんヘヘヘな笑い





DSC06569_convert_20091221111857.jpg







この

ミニミニホットプレートは

何かと  優れもの^^

二人で  チマチマ  食べるには 丁度よい  サイズ

後の  荒いものも  楽チン  だし!





DSC06573_convert_20091221111916.jpg







焼けました!

これ   全部  我家は  実は 主人が 作ります!

レシピ&作り方  は  わたくしの  能書き  でして・・・・・・^^

私は  お皿を  持って  待っているのですキラキラ



DSC06579_convert_20091221111946.jpg







一味  マヨネーズ  出汁醤油  を  つけて  頂きます!

お肉はカリカリ  明太子は プチプチ  チヂミは  サクサク

ほんと  我家は  自己流  チヂミが  大好きです!

隠れファンも  多いのよ笑い。





DSC06582_convert_20091221112003.jpg








最後に   おそば




DSC06588_convert_20091221112023.jpg







オイスター・ソースと やさ塩   だけの

中華蕎麦

美味しいのよん笑




DSC06593_convert_20091221112047.jpg






日曜の  遅い   朝は

あったか   お蕎麦

天婦羅は  ポスフールで買った   海老天と 舞茸のかき揚

朝から 天婦羅 なんぞは  もう 揚げません苦笑

ポスフールの  海老天は  何気に  太くて多きいんです!

十分  満足  できる  サイズ  です。

娘が居なくなってから  余り  揚げ物を  しなくなりました^^

余ってしまうし  その日に  食べられないし

次の日  まで  頂くと  胸焼けするしきゃー!

年齢的に   あまり  欲しく なくなりました^^





DSC06594_convert_20091221112105.jpg






DSC06596_convert_20091221112125.jpg








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


11:55  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/26-9ec95a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
