09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アークと初冬の善光寺散策♪

2009.12.19 (Sat)

我が家から  車で

10分ほどのところに  善光寺 があります。




有珠善光寺は、1100年以上の歴史を持つ北海道最古の由緒あるお寺です。

徳川幕府が建立した、蝦夷三官寺の一つです。

 古木の茂る広大な境内は桜の名所としても名高く

道内有数の名刹として親しまれています。中でも樹齢190年のエゾヤマザクラは、「石割り桜」と呼ばれ、

北海道の記念保護樹に指定されているそうです。




お寺の奥は  自然公園に なっていて

風情ある散策路です。

春になると 美しい 桜が 見られるそうです。

伊達は  本当に  桜並木や  桜の名所が 大変多い処です。

内浦湾ものぞめ アークが 大好きな  お散歩コースです。






DSC06462_convert_20091218091952.jpg




見事な苔です。

写真の腕がよかったら^^

もっと光があたって綺麗なんですけどjumee☆faceA84


DSC06463_convert_20091218092012.jpg



この  桜の樹は  外科的 治療を 受けているそうです。

あー   JIN  を 思い出しそうハート

ちょっと  飛んで  しまいますが^^

JINが面白いオンプ 

明日は  とうとう  最終回

もっと なが~い クールで  やってくれないかしらんjumee☆faceA209R1

坂の上の雲 も  これまた  いい!

で・・・・・・・  福山君の 竜馬が 翳みそうで・・・・心配なのですがかおまる

最近の アラフォー世代の  男優さん  結構  いいです^^

演技も上手い  てっ ことで  JIN は 泣けます号泣


そういえば  以前  東京 広尾の 明治屋で

東山君を 見かけ  ました。

カートをおして  お買い物を してました。

お野菜など ちゃんと 手にとって 吟味して お買い物を してました。

主婦の目でみても  彼は  お料理するのねきらりん素敵!

透明感があって  テレビで 見るより  素敵 でした^^

お幸せになってほしいわいいな


DSC06456_convert_20091218091934.jpg







DSC06464_convert_20091218092042.jpg






DSC06465_convert_20091218092059.jpg







DSC06469_convert_20091218092116.jpg






DSC06470_convert_20091218092135.jpg





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


08:40  |  散策  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/24-902c15d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
