07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

干物も美味しい『のどぐろ』&『山芋のグラタン』

2011.02.03 (Thu)


今日は  全道的に  暖かいんですね

このまま  春に~~~~

とは  いきませんよね^^

アークは 日向ぼっこ  しながら  お昼寝です






IMG_5100+・コ・具セ滂スー1_convert_20110119101404








本州から のどぐろが  届きました

高級魚  ですよね

一枚で  大体  1200~1500円 

きんきを  小さく したような  サイズですが

これが  美味しい 北海道では まず  買えません~とゆうか

売ってるのを みていないだけかも^^

頂き物なので  我が家でも 食べられますwwwwwwwwwwwwwwwww

有難く  頂戴 いたしますwwwwwwwwwww





DSC00623+・コ・具セ滂スー1_convert_20110117124444







キャーッ   これは  美味で ございますwwwwwwwwwwww


かますや さより も 好きですが^^


これは  また  別格 ですわ

主人は 御寿司の  ネタも のどぐろ が  大好き!

でも 北海道では  なかなか  いただけませんが

なんと   伊達の  『和さび』には

のどぐろが  あるんですよ

それも  かなり  リーズナブルな お値段で!!!!!!

伊達の方は  幸せ  ですね




IMG_4916+・コ・具セ滂スー1_convert_20110117124519








kaori.jpg





久しぶりに^^

長いものグラタンを

摩り下ろした 長いもに

卵 マヨネーズ 生クリーム少々  出汁醤油

これを  きっちり 雑ぜて

よく 混ぜないと 卵白が 固まって  分離 してしまうので

後は オーブンで 焦げ目がつく 程度に  焼きます。

ココットの ように ふんわり 膨らみます

熱々が  美味しいですよ





IMG_4701+・コ・具セ滂スー1_convert_20110117124038








ネットで 購入した 箸置き

アークが 伸び伸びした 姿に 似ていて お気に入りですwwwwwwwwww





IMG_4713+・コ・具セ滂スー1_convert_20110117124055







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



10:08  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

箸置きかわいいですね。
真っ先に目がいきました。
時々メニュー拝借させていただいてますがv-410
今日も長いものグラタン、いただきます~
kazu-n |  2011.02.03(木) 12:42 | URL |  【編集】

kazu-n #- さんへ

とっても簡単で

栄養満点のメニューです^^

長いもは滋養にも よいですものねv-411

是非 召し上がって みて 下さいe-343
kazu-n #- さんへ |  2011.02.04(金) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/211-d860a1a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
