07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お家居酒屋は続く~~鰹のタタキ&山芋の漬物&いつもの揚げピザ

2009.12.02 (Wed)


こんにちわwwwwwwwwww

アークです骨

皆さん  いかが  お過ごし  ですか。

僕は  毎日  お散歩  お昼寝  おやつの時間  パパの晩酌のお付き合い。。。。。。。と

忙しい日々を送っています!

寒くなりました   日が暮れるのも早くなりました。

どうぞ  皆様  お風邪など  召されませんよう  ご自愛くださいませスマイル


ママは  フィギュアスケートが大好きなので

週末  グランプリファイナルを見に行くそうですwwwwwwwwww

でも  大好きな  真央ちゃんが

出られないので  とっても  残念だそうです!

ちなみに  オリンピックも  僕を 置いて  行きたいそうですガーン





DSC06531_convert_20091202155452.jpg








我が家の  定番  鰹のタタキ

えつ!!!!!!!!

鰹が見えない!

そうです!

見えないくらい薬味を使うのです大泣き    刺激的ですが  これが又お酒に合うのです!

玉葱  生姜  大蒜  茗荷  大葉  かいわれ大根

以上を  全部  みじん切りにします!

鰹のタタキと申しましても

我が家は  タタキは 買いません^^

必ず  刺身  で  購入

血合いが嫌いな人にも  お勧めです。

以前は  季節に  一匹  丸ごと 買って

主人に捌いてもらい・・・・・・・・・・・・私はこれだけ魚類が好きなのに。。。。。。捌けないのですjumee☆faceA76

あまり  厚めに  切らず

器に  カルパッチョ のように  鰹を  敷きつめ

そこに  オリーブ・オイルを  回し  かけます。

その上に  また  薬味を  かけて

ポン酢 で頂きます!

この食べ方・・・・・・・・・・・もう  12年くらい手書き風シリーズ顔2

オリーブオイルは  本当に  いい仕事をしてくれます^^






DSC06521_convert_20091202155416.jpg








山芋の漬物......................と言えば・・・・・・・・聞こえが良いのですが^^

追い鰹つゆに漬け込んだだけjumee☆faceA69

密閉容器でもビニール袋でも・・・・な~んでもいいのです!

短冊を 太めに  切った  長芋 を

30分  位   漬け込む  だけにこっ

シャキシャキしていて   それでいて漬かり過ぎず  美味しい簡単おつまみです。

鷹の爪なんかも入れると ピリッと  アクセントに  なってなお  美味しいライン001ピンク pkk





DSC06520_convert_20091202155402.jpg







最近

我が家ではまっている

揚げピザ

お揚げが余っていたので

またまた   登場ハート



DSC06524_convert_20091202155432.jpg








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング

16:22  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/21-59135135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
