05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さらさらといただきましょう♪ ぶぶずけ♪

2011.01.24 (Mon)


おはようございます

まだまだ  寒いけど

今週も  頑張りましょ


DSC00742+・コ・具セ滂スー1_convert_20110118125607





日曜日の 朝昼兼用 ご飯

ぶぶずけで  さらさら  さっぱりとね


糠漬けの  胡瓜と茄子が いいあんばいですwwwwwwwww

糠漬け に 凝ってます^^

塩昆布に 辛子明太  梅干  


いいですね~~~~~~~~




IMG_5177+・コ・具セ滂スー1_convert_20110124092429





IMG_5192+・コ・具セ滂スー1_convert_20110124093400



お煎茶 かけて

いやだわ

2膳も  食べて しまったわ


IMG_5207+・コ・具セ滂スー1_convert_20110124092529





IMG_5202+・コ・具セ滂スー1_convert_20110124093115






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


09:43  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

さっぱり、さらさら2膳はあっと言う間にいけますよねv-392
ぬか漬けねぇv-398私も前は自分で漬けてましたけどねv-410美味しいんだよねv-415
東北出身の私・・漬物大好きv-344
まるなまま |  2011.01.24(月) 17:58 | URL |  【編集】

寒いですね

かおりんさん ブログへのコメントありがとうございます。

今年の伊達は 雪が多いですね。

今年というか 年々多くなってるような気がします。

僕の周囲でも そんな意見が聞こえます。

かつては 「 伊達の雪は ほうきで掃く程度 」 と言っていましたが

それを信じて移住した方には 申し訳ない程 近年はけっこう降ってます。

機会があれば 是非「 びーの 」 行ってみて下さい。

かおりんさんが どう評価するか楽しみです (^O^)

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。
うみびと |  2011.01.24(月) 20:35 | URL |  【編集】

シンプルがご馳走ですね

はじめまして、足跡辿って遊びに来ました。
シンプルなものほど、ご馳走はないな~と思いました。
ぬか漬け、無償に食べたくなりました♪
@sami |  2011.01.27(木) 05:00 | URL |  【編集】

初めまして!!

こんにちは!!
初めまして、あっぴぃと言います。
Juno☆さんのところから来ました。
乳がんについて書かれたコメント、私のような無精者には
痛いところをガツンと突かれたような気持ちになりました。
そういう私の気持ちを伝えたところ、Juno☆さんにこちらを
紹介していだだいたという次第です。
自分で試みる検査法なども拝見させていただきました。
まずは、自分でできることから始めなくてはと思いました。

お漬物おいしそうですね~
私の家ではだんながお漬物全般を食べないので
お漬物を食べる機会が少ないです。
これだけおいしそうなお漬物があったら、
いくらでもご飯がいけそうです。
おいしいお漬物が食べたくなりました。


あっぴぃ |  2011.01.27(木) 14:23 | URL |  【編集】

白いごはんにお漬物。これさえあれば大丈夫。何ものにも代えがたい一品ですよね。 手づくりのぬか漬けを食卓に用意できるってえらいな~って思います。  ~漬けの素なるものの誘惑にすぐに負けてしまうごるちゃんです。
ごるちゃん |  2011.01.27(木) 22:40 | URL |  【編集】

まるなままさんへ

やっぱり 日本人v-411

ほっと しますよねv-371

糠漬けは  テレビショッピングで購入した

簡単糠床なんですが^^

これが また 簡単で 結構美味しく漬かるんです!

手抜きですがv-398
まるなままさんへ |  2011.01.30(日) 08:43 | URL |  【編集】

うみびとさんへ

昨日 今日と 大変 冷え込んでいますがv-276

あと 少しですね 

伊達は やはり 日中が 暖かくて 過ごし易いですねv-278

旭川の友人には 雪かきの苦労が なくて

羨ましがられます^^

是非 『びーの』 に 出かけて 見たいと思っています。

とっても  楽しみですv-411v-372
うみびとさんへ |  2011.01.30(日) 08:47 | URL |  【編集】

あっぴぃ さんへ

こちらこそ!

はじめましてe-420

コメントをありがとうございましたe-466

私も 病気を 患って ちょうど 10年に なります。

私の場合は 子供も 産み終えた 後でしたので

躊躇無く 手術に 挑みました。

実は 私は 友人を 乳癌で 二人亡くしています。

本当に 早期発見であれば 乳癌は 完治を 望める

病です。

どうぞ お若いからこそ 定期健診や また

日々の 触診などを 習慣にされることを お勧めします。

医学は 日一日と 進歩しています。

あっぴぃ さんが 素敵な 人生を歩まれること

心から 祈って います!

本当に コメントを下さって

ありがとうございましたe-343e-420

あっぴぃ さんへ |  2011.01.30(日) 12:06 | URL |  【編集】

ごるちゃん

いやー!

お恥ずかしい^^

私の  糠漬も テレビショッピングで 購入した

冷蔵庫で 出来る 糠漬セット なるものです^^

でも これがまた

結構 美味しく 漬かるんですe-343

私は 根っからの 不精者ですよv-411
ごるちゃん |  2011.01.30(日) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/208-59e369f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
