06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『一酒旬彩やまもみじ』の御節に 舌鼓♪

2011.01.16 (Sun)

年末に 伊達市の 『やまもみじ』さんの

おせちを 注文。

五段重で  19800円  3~4名分だそう

悲しいかな 写真はなし 『やまもみじ』さんの写真をお借りして^^

見事な お料理でした

お料理の 種類は 50品以上丁寧な お品書きが 添えられ 

春夏秋冬 甘味物


よくある 揚げ物パレードの御節ではなく 

一品 一品 手の込んだ 技術が 素晴らしかったです。

正直 驚きました

主人が お店に 御節を 取りに 伺ったところ

暖房を要れずに 作業を なさっていたと

流石です

しっかりした 料亭などは 御節など 日持ち料理を作る際

悪くならないようにと 細心の注意を祓い 仕事をします。

一流の 証  ですね。

こんな (失礼!) 田舎でも  こんなに 素敵な お店が あります


50セット 限定 だそうです。

来年も 是非!  是非!

重ね重ね 写真が 無いのが  残念で  なりません







112.jpg




そんな  美味しい御節を  頂いて

お正月は 東京で 過ごして いました  うふふ


DSC00171+・コ・具セ滂スー1_convert_20101115121648






DSC00189+・コ・具セ滂スー1_convert_20101115121708




僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:53  |  伊達のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

待ってましたよ~^^

そうそう。
おせちって難しいんですよね~
幾度か期待しながら
おせち頼んでみたりするんですけど
いつも母と”いまいち・・・”とゆってます。
去年は、母とデパ地下で試食しながら品定めして
重箱に詰めたんです^^
それはおいしかった~^^
今年は懲りずに料理屋さんに頼んだら ハズレ。
いいな~^^
ステキなおせちで。

私も、ホテルで年越しでした^^
韓国の。
徐々にUPしていきます^^

今日は雪が降るとゆっていたけど
振ってません。
寒いですが^^;
あ。比べ物になりませんね・・・。

また、来ますね~^^
BOO子 |  2011.01.16(日) 15:01 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

今年もまた一年よろしくお願いします。
今日、JRさんへ行きました!
風が強くめちゃくちゃ寒くて30分で退散してきましたv-276
ポッキーパパ |  2011.01.16(日) 16:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

5段重のお節、50品以上ですか!!
豪華なお節なんだろうなぁ。
お正月、東京でゆっくり過ごせましたか。
今年も素敵な年になりますように。
セピアまま |  2011.01.17(月) 09:52 | URL |  【編集】

BOO子さんへ

そうなんですよね^^

御節って 写真では とっても豪華に写ってたりしてe-330

我が家も ここ 数年 

色々なところで 購入してみましたが

ここの お店は 全部といって いいほど

手作りなんですよ!

お味も 関西風 だったり 関東風に と

また お値段にも びっくり

来年は 是非! 写真に アップ しますね!

何時は 大晦日

御節を 頼んだのを いいことに

午後から 飲んでしまってv-395

ブログの 写真の ことは

頭から 飛んでいましたv-405
BOO子さんへ |  2011.01.17(月) 12:29 | URL |  【編集】

ポッキーパパさんへ

ご挨拶が遅れまして^^

こちらこそ

今年も どうぞ よろしく お願いいたしますe-466e-420

皆様 お元気そうで!

ドックラン 行かれたんですね

アークも お散歩が マンネリに なって しまってe-447

また 皆さんと 遊べる日を 楽しみに しています!

ポッキーパパさんへ |  2011.01.17(月) 12:32 | URL |  【編集】

セピアまま さんへ

こちらこそ

どうぞ よろしく お願い いたしますe-466e-420

セピアママ さん ところには

ちょこちょこ お邪魔 させて 頂いております!

皆様 お元気そうで なにより です!

今年も 一年 シュナと 楽しく 過ごせたら いいですねe-266
セピアまま さんへ |  2011.01.17(月) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/201-206a894c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
