07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

居酒屋メニュー!前夜のつみれをメンチカツに♪白醤油で牛蒡の金平♪

2009.12.01 (Tue)

昨日の  我が家の  晩酌  ご飯

前日  作った  つみれを  メンチカツに!


  買い物に  行けなかったので

冷蔵庫に  あるもの  勝負の日です笑



今日は  筋トレ  ジムに  行ってきました^^

身体は痛いわ  足はつるわ  でも  ぐわんばって  いきましょう^^

絶対  これからの時期  太るんだから・・・・・

何を  してても  太るんだから・・・・・・

代謝が悪いなんて言ってられない!!!!!!!

ぐぅわんばれムキッ

自分に  叱咤激励の   毎日   です^^







DSC06622_convert_20091201074108.jpg







パン粉は

食パン?   フランスパンを 冷凍しといたものを

ガリガリ  フードプロセッサーにかけて

アーモンドも  砕いて  混ぜ合わせた  パン粉です。

揚げると  カリカリの衣が  喜ばれますにこっ

豚カツなどには  向きませんが  メンチカツだと

外が  カリッ!   中が  フワッ!  と!





DSC06626_convert_20091201074216.jpg





我が家の 金平は  細く細く  スライスします^^

以前は 包丁で せっせっと切っていましたが

今回は  スライサーを 使ってみました。

均一で 満足

火が通るのが早いので 楽チンですガーン

最近の我が家の食卓は

ど~も  茶色に  なりがち^^

おや~じ色ですwwwwwwwww

白出汁醤油で味をつけると

気持ち~   綺麗な感じ!





DSC06619_convert_20091201074038.jpg






白出汁醤油  酒  キビ糖  一味

炒めるだけで  シャキシャキの  金平牛蒡

太いバージョンの金平牛蒡は  一度牛蒡を素揚げにして  ザラメと醤油などで 作ります!



DSC06623_convert_20091201074125.jpg







茄子と茗荷で

浅漬けを

こんなに小さい即席漬物漬けケースがありました!





DSC06620_convert_20091201074053.jpg





さっぱり

サラダ感覚の   浅漬け



DSC06625_convert_20091201074158.jpg


普通~~~



冷奴    塩ぽんずで!



DSC06624_convert_20091201074142.jpg






DSC06627_convert_20091201074235.jpg

100均で買った   可愛い   器 6個 購入 
                                                     常備采や漬物など
食欲がない時や  時間のない時
ご飯に濃いめのお煎茶でぶぶづけがこれまたいいのですはぁ
                                                その他雑魚やシバ漬け

                                    DSC06628_convert_20091201074253.jpg





僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング

08:47  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

料理の腕まえは、天下逸品!なのは
わかりますが、なんといっても食器類の
センスは抜群ですね…。

だから、よりいっそうおいしく見えるんですよね…。
さすがとしか、いいようがありません!!
ぼりちゃん |  2009.12.01(火) 10:57 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうございます。
毎回タメイキが出そうなステキなお料理に
うっとりしてしまいます。
(゚・゚* ホレボレ
食器のセンスもですが、テーブルのセッ
ティングとか見習いたいものばかり!
私はこういったセンスがゼロなので画像も
一皿ずつのでごまかしています(;^_^A
いつも新鮮な具材でしっかりと料理を
作っているカオリンはすごいな~って
尊敬しています。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近、釣りブログっぽくなってきて
ちょっと焦ってます、私・・・
デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
マミー |  2009.12.01(火) 13:56 | URL |  【編集】

ぽりちゃんへ!

いつも

コメント 有り難うございます♪

エーーーーッ!

お恥ずかしくて

言えないくらい安いものがあるんですよ!

すぐ  飽きてしまうので

高価なものは我慢なんです!
ぽりちゃんへ! |  2009.12.02(水) 07:47 | URL |  【編集】

マミーさんへ!

ひゃー!

テーブルセッティングも

ランチョンマットをひくくらいで^^

でも

やっぱり 毎日の事

あーご飯仕度が面倒くさい^^

と思う日のほうが多いんですが

ある年配の奥様が

「あと

主人と何回こうやって

食事ができるのかしら・・・・」

この言葉が支えになって

ぐぅわんばっている毎日です~^^
マミーさん |  2009.12.02(水) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/20-a0e3cd51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
