04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『わたしの生姜~^^』&『和さび』のおみや嬉しい差し入れ♪

2010.11.26 (Fri)

これから

イベント続きの  年末

体重 維持の  ために  生姜の 常備采

体温を 上げて 燃焼させる 生姜ちゃん

『わたしの生姜』と 名づけて いますのよ  うふふ

IMG_4840+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123105032

細かく 刻んで 歯舞昆布醤油と煮切った酒の 調味たれに

一晩 つけて 出来上がり

来月は 忘年会や クリスマス カウントダウンなど

一年で 一番 賑やかな 月です。

毎年 娘は 年末近くに 帰省するけど

今年は クリスマス・イブに 帰って 着てくれます

いつも帰る日が 決まらず ぎりぎりにとる 航空券も

今年は 11月に 往復 ゲットやったね!  おかあちゃん






昨日は 嬉しい 差し入れ

『和さび』の お鮨を  お友達が  差し入れて くれました!!!!!


IMG_4828+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123104839


揚げ物なら おつまみの テイクアウト できるらしく

主人の 好きな サツマイモステックと  烏賊の 天麩羅 まで

夕飯支度  から  解放  されたわん

ご馳走さまでした

邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101123104857








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



13:12  |  伊達のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

初めまして、FC2のブログ訪問履歴からおじゃましました。

今は自分は、ワンコのことだけのブログをやっていて、他の方のを
見るのもミニシュナばかりでした。
おつまみとかおいしいものの紹介もあるこちらに、またおじゃまして
目の保養をさせていただこうと思います。

リンクさせて頂きました。これかもよろしくお願いします。

今日、うちのベルは1歳になりました。
ベルパパ☆に~む |  2010.11.26(金) 17:19 | URL |  【編集】

今夜もおいしそ~~ぅ! だいすきなお寿司! ディスプレィに飛び込んでいっちゃいそうなメニューです。晩御飯のあとでよかった~!
アーク君ちの晩御飯に触発されてごるちゃん体重アップまちがいなし。。。
でもでも、まったくの偶然で今日 「マイ生姜の佃煮」買ってきました。
このつぎはアー君ちバージョンで作ってみようかな。

・・大学4年生がいます・・・・ ジェネレーションギャップありありです。v-388
 
ごるちゃん |  2010.11.26(金) 23:03 | URL |  【編集】

ベルパパさんへ

こちらこそ

ご訪問ありがとうございますe-420

私も シュナちゃんの ブログに お邪魔するのが 好きです^^

これからも アーク共々 お付き合い頂けましたら嬉しいですe-266

ベルちゃん お誕生日 おめでとうございますe-420

ますます 可愛く なりますねe-343

こちらも リンク貼らせて頂きます!

今後とも 宜しくお願いしま~すe-343
ベルパパさんへ |  2010.11.27(土) 09:37 | URL |  【編集】

ごるちゃんさんへ

なにげに^^

生姜はブームですよねv-411

寒くなると。。。。。

「マイ生姜の佃煮」 美味しそうな ネーミングですね!

代謝もあがりそうだし ポカポカするし

毎日 食べて います^^

我が家の 娘は 大学3年生です^^

就活が はじまりました。

どん底の 就職難

本人も シンドイ 見たいですがe-330

親は 見守るだけしかできませんねe-263

ごるちゃんさんへ |  2010.11.27(土) 09:42 | URL |  【編集】

私は寒い時期には、しょうが紅茶を常飲してますよ^^

和さびの寿司で一番好きなのが、活たこ!
何皿でもイケますwww
りゅう |  2010.11.28(日) 15:22 | URL |  【編集】

りゅう さんへ

寒い日が続きますねe-191

生姜は ぽかぽかして 温まりますよね。

和さびの活蛸

本当に 美味しいですよねe-343

何皿でも^^

わかりますe-420
りゅう さんへ |  2010.11.30(火) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/196-1a043dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
