07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮭茶漬と鯵のなめろう~さっぱりシニアのお晩酌♪

2010.11.25 (Thu)

だんだん  寒くなると

アークの  肉球が  荒れて  きます

酷い時には 出血 することも ありました。

今年は 大丈夫  です^^  今の処

『ドック・ヒーリング・ガーデン』さんで

とっても  良い ローションを 購入してから

状態が  いいですよ



DSC00608+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123104951



食いしん坊な アークの  鼻  ですwwwwwwwwwww
どんな 処に いても  かぎ分ける鼻ですよ

DSC00610+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123105011


さっぱりな  晩酌ご飯

鮭茶漬  白醤油と  昆布出汁



IMG_4753+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123103942


鯵のなめろう

鯵 味噌 生姜 葱 山葵

以上を  叩くんですよ^^

味噌が 決め手だね


IMG_4740+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123103534



冷凍しておいた  烏賊を

追いかつを つゆと  生姜汁を 混ぜ合わせた タレに

烏賊を くぐらせ さっと 焼いただけ^^


これと  芋焼酎だわ

あっさり  つまみたい  日が  増えて きましたよ^^^^^^^^^

シニアですね。。。。。。。やっぱり。。。。。。。。。。。。

IMG_4748+・コ・具セ滂スー1_convert_20101123103924




僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:20  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

今夜もおいしそう!  若い頃は(何年前?)お魚よりもお肉でしたが、わが家も年々お魚の日が多くなってきています。
でも、鯵は塩焼き以外皆無で・・。 シンプルそのもの。勉強になります~。
血合いのきれいな鮮度のいい鯵ですね! 日本酒に合いそうですね。

アーク君肉球のケアをしてもらったんだね。ゴルゴもチェックしてみるねv-286v-392

ゴルゴともども どうぞよろしくお願いいたします。

ごるちゃん |  2010.11.25(木) 21:32 | URL |  【編集】

シニアなんてとんでもない!
私には魅力的なメニューだし^^
やっぱうらやましいです^^

びっくりしたのが、Motherです。
私、ハードディスクに撮ってずーっとみてなくて
つい最近みて大泣きしたとこだったんですよ!
私も、まとめて見ましたもん^^
つぐみちゃんもだけど、うっかりさんやばい~
胸がつまりました。

だんなさまのお写真もステキですね^^
天気も景色も癒されましたよ~
BOO子 |  2010.11.25(木) 23:05 | URL |  【編集】

ごるちゃんさんへ

そうですか!

年代も 近いの かしらe-420

魚が 多くなりましたね~本当に!

アークは 肉球が  腫れたり します。

特に 冬は よく・・・・・・・・・・・

今 シャンプーも 少し 変えようかと 思案中です^^

こちらこそ アーク共々

仲良くして下さいe-343
ごるちゃんさんへ |  2010.11.26(金) 13:17 | URL |  【編集】

BOO子さんへ

えっ~~~~v-405

BOO子さんも  Mothe観てたんですか!

つぐみちゃんの  ママに なる  決心を した

海岸が 我が家から 車で30分くらいのところにあります。

いつも ドックランから 眺める 景色も

Motheの中で 見ることが できました。

うっかりさん・・・・・・・・・最後まで

母の愛に 心打たれずには 居られませんでしたねe-263
BOO子さんへ |  2010.11.26(金) 13:22 | URL |  【編集】

肉球

初めて、来ました。

なるほど、ローションをつけるんですね。
なーんもしてあげてなかって悪かったかな~
いろいろ訪問して、勉強しなきゃ
ANISのママ |  2010.12.05(日) 21:47 | URL |  【編集】

ANISのママ さんへ

ANISのママ さん!

はじめましてe-343シュナちゃん繋がりで嬉しいですv-411

わんちゃんも 人間と一緒で

乾燥する時期だそうです^^

アークは お散歩のあと

足を洗い リンスして  ローションを つけます

今年は 一度も 肉球が 腫れません。

私も 以前は 何も 知らずv-406

勉強中です!

そちらにも 遊びに 行きますね~^^

宜しくお願いします!

ANISのママ さんへ |  2010.12.06(月) 07:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/195-86b52a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
