07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

室蘭『ジョリー・ログ』楽しいな♪ドックラン♪ワンちゃんの悩み歯石対策

2010.11.22 (Mon)


昨日は  『ジョリー・ログ』さんの

ドックラン 開放日

室蘭まで  行って きました

とっても  いいお天気で 白鳥大橋からの 眺めも 最高

我が家から 車で 20分くらいで 行けちゃいますよ

IMG_4767+・コ・具セ滂スー1_convert_20101122084146




沢山の お友達に アークは ウキウキ 上げ上げ



邨・・1逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101122084223


こんなに  可愛い お友達も 居ましたよ


IMG_4797+・コ・具セ滂スー1_convert_20101122084205







邨・・11逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101122084241


楽しく 遊んで 伊達に 戻りましたよ

すると パパから  緊急連絡^^

パパは 金曜日から 広島県に行ってました。

昨日 南千歳から 函館行きの『スーパー北斗』ではなく

何を 血迷ったか

帯広行きの 『スーパーとかち』に 乗ってしまいました

追分で 降りましたが また 南千歳に 戻って

『すずらん』で 帰って 来ましたよ

出血大サービスで  東室蘭まで  アークと

迎えに 行って あげました^^

だから 昨日は 室蘭まで 2往復も してしまいましたわ



邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101122084317


アークは 4歳を過ぎた頃から

歯石が でき始めました。 歯磨きは アークが 2ヶ月で我が家にやってきた頃から

欠かさず 主人が してきましたが^^

歯磨きでは 歯石予防には ならないと

手術をして 歯石を とる方法も あるそうですが

麻酔が  心配  そして アニコム保健も利かないので 料金も4万位~10万とお高い

できる事なら 余程のことが 無い限り 避けたい

それで  友人から 勧められたのが

この 商品  『オーラルケアジェル・ペパーミントフレーバー』 

友人は 獣医師から  勧め られて 効果を  実感

岩のような 歯石が 半年ほどで 無くなりました

わんちゃんも  今では とっても  綺麗な歯に!

朝晩  歯磨きのときに 歯に ジェルを 塗り

30分後に ブラッシング

使用して 2ヶ月

アークの 歯石が 減り始め

歯石の 少ないところは 白い歯が

少しづつですが  ちゃんと  効果が 出て来ています 



・グレープシードオイルの力

カルシウム結晶化した歯石をすみかにする歯周病菌を除去する事により結晶分解させます。
グレープシードオイルには、自然界で最も多くポリフェノールが含まれ、プロアントシアニジンも豊富に含まれており、歯槽膿漏に伴う歯茎からの出血にもお勧めです。


・様々なハーブの成分

口腔内酵素の分泌刺激をして、歯のエナメルを再形成すると同時に、歯石を剥離しやすい環境を作り出します。
ペパーミントオイルには口臭を和らげる作用があり、消毒作用が認められています。
ローズマリーオイルは、ハーブ成分の中でも非常に強い殺菌消毒作用があります。
ニームオイルは、バクテリアなどを死滅させるハーブとして知られており歯茎のダメージ緩和にお勧めで、ペットへの安全性も高いことが評価されています。


・有効成分のアザジラクチン(Azadirachtin)

アザジラクチンとは現在知られている口内摂食阻害物質の中で、最も高いレベルの活性を有しているため、バクテリアに対する忌避等にもお勧めです。





邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101115121347


そもそも歯石とは?

愛犬・愛猫の食後の食べカスがお口に残ったままだと、
およそ72時間でカルシウム結晶化して歯石となってしまうのです。
歯石は黄色~茶色と様々ですが、こうなってしまうと歯を磨いても落ちません。



歯石を放っておくと・・・

徐々に溜まった歯石が歯周ポケットを塞ぎ、
歯周ポケット内に閉じこめられた歯周病菌が歯肉に繁殖し歯肉炎や、
酷い時には歯槽膿漏にまで発展してしまいます。
そのまま放っておくと歯茎は痩せ細り、次第に歯の脱落へ繋がります。
さらに恐ろしいのは歯周病菌が血流に乗り体じゅうにめぐってしまう事です。
歯周病菌が体内をめぐると心臓病を引き起こすリスクが高まり、
非常に重篤な状態に陥る事もあるのです。



どうしたら歯石を落とせるの?

今までは、全身麻酔をして削り落とす方法が一般的でした。
しかし、全身麻酔には大きなリスクがあります。また、全身麻酔への抵抗感が
ある飼い主様も多く、犬・猫にとっても肝機能に大きな負担をかけるのは事実です。
それでも、歯周病による高いリスクを避ける為に仕方なく行われてきました。


僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


11:14  |  アーク  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

北海道はお天気よさそうですね。
今日は関東は冷たい雨が降ってます!
この土日はすっかり引きこもり生活(汗)
わたしもアー君たちを見習って外に出なきゃi-201

ごまも歯石が出来てしまって、軍手を使って擦ったり、歯磨きガムとかあげてたんですが、奥歯の歯石は取れないのです。
「オーラルケアジェル・ペパーミントフレーバー」良さそうですね!探してみます!
Juno☆ |  2010.11.22(月) 15:27 | URL |  【編集】

『オーラルケアジェル・ペパーミントフレーバー』 の記事、とっても
参考になりましたv-410
ありがとうございましたv-343
うちのタルトは奥歯の1本だけなんですが、どうにもならないほどの頑固な歯石でしてv-356
検索してみたらたくさんありましたv-407
なんとか今ある歯石を写真に撮ってからチャレンジしたいと思います!!
ドックランでのアー君の表情がとってもイキイキしてて、かわいいですねv-380
春になったら是非、ご一緒させてくださいv-286
タルトママ |  2010.11.23(火) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんは~

かおりんさん、こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。アークちゃんは毛が長いみたいですが、ブラッシングはおとなしくさせてくれますか?
うちのしーしーは、ぜんぜんさせてくれないので、最近は短くしています。(^_^;)
でも、耳をのばすとかわいいので、こんど、うちものばしてみようかと思います。
レシピブログもされているんですね。うちは、最近、ねたぎれで更新するのがやっとです。(最近はとても短かくてすみませんm(__)m。)
では、またのご訪問をおまちしています。
cc |  2010.11.23(火) 01:54 | URL |  【編集】

Juno☆さんへ

北海道はもうすぐ

永い永い冬がやってきますe-191

少しでも お天気の良い日は 外遊びを

させてあげたくて^^

色んな 犬種が 集まるので とっても楽しいですよe-276

ごまちゃんも 歯石が ありますか。

やはり 小型犬は 多いそうです。

アークも あっと 言う間に 奥歯が^^^

でも これを 使い始め 犬歯は 綺麗になりました。

半年位 かかると 聞いていましたが

奥歯も かなり 歯石が 取れています。

私自身こんなジェルがあったのに驚いていますv-405

獣医師さんが 薦めて いる 動物病院も

増えているとのこと

また その後の 経過を アップしますねe-420
Juno☆さんへ |  2010.11.23(火) 07:24 | URL |  【編集】

タルトママさんへ

日曜日は とっても お天気が良く

汗ばむほどでしたよe-343

チワワちゃんも 3匹 来ていましたe-276

暖かくなったら 是非!

タルト君も 一緒に ドックランへ 行きましょうねv-411

世の中 愛犬の 歯石で お悩みの方が

多いんですね^^

特に 小型犬は 多いそうですね。

また  アークの  その後の  経過も

アップしますねe-420

タルトママさんへ |  2010.11.23(火) 07:30 | URL |  【編集】

cc #/pdu0RAさんへ

ご訪問ありがとうございますe-466

アークも 毛玉ができやすくて^^

ブラッシングは  特に 足は 嫌がりますv-393

最近 トリミングに行っている サロンで

毛玉が できにくくなる

ローションを 購入して

ブラッシング すると だいぶ 減りましたが

やはり ブラッシングは 苦手 みたいですね。

そして お風呂も 大嫌いですv-404

しーしーちゃんは 水を 怖がりませんか?

お風呂に 入れるのは 我が家では

一大 イベントです^^

また 遊びに 行かせて くださいねe-266

cc #/pdu0RAさんへ |  2010.11.23(火) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/192-ddd3c3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
