10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我家で居酒屋~♪開店です^^

2010.10.08 (Fri)

おはようございます

アークです

僕  最近  お腹の  調子が すこぶる  いいんんです

ゲーを   全く  この一週間  しないの

ママが  御飯を  変えて  から

超元気に  なってます

お散歩  でも  公園で

ガンガン  走るから  寝付も  良いのよ

お友達も  たっくさん  出来て

公園に  行くのが  超  楽しみ  なのさ





IMG_2409+・コ・具セ滂スー1_convert_20101008102456



昨日の我家の 晩酌御飯

居酒屋風です^^


鰹のタタキ

我家風  

薬味ぜ~んぶ  微塵切り

生姜 茗荷 大蒜 大葉 わけぎ 玉葱

そして  ポン酢

鰹には  オリーブオイルを  回しかけて

鰹 独特の  酸味が  まろやかに  なって

旨いのよ  これが  また





IMG_4396+・コ・具セ滂スー1_convert_20101008102520



海老チリは  『采采』 の  レトルト

冷凍庫の 片隅で  発見



邨・・22逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101008102621


後は  お決まりの  鶏手羽

ピーマンと 塩昆布の  ざっと炒め

これ  白い御飯にあう  お惣菜として

テレビで  見たんだけど  簡単で 美味しいの




邨・・11逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20101008102601



後は  余りもの

女子の好きな  小鉢に  入れて

熱燗と  芋焼酎で  ほっこり  秋の夜長の  お晩酌




IMG_4394+・コ・具セ滂スー1_convert_20101008102542







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:31  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

日本酒の季節になってきましたぁー
「鰹のたたき」美味しそすぎ~~~~っe-447
晩酌にバッチリですね!
ぽちっe-319
なみるん |  2010.10.08(金) 15:16 | URL |  【編集】

はじめまして。

訪問履歴からまいりました。

鰹、大好きです。
オリーブオイルで頂くの、
いいアイデアですね。

海老チリや、ピーマンのお料理と
どれも美味しそうです♪
三十路オンナ |  2010.10.08(金) 20:01 | URL |  【編集】

こんにちはv-238
アー君のお腹の調子が良くなって、ハッピーですねv-238
変えた食事がバッチリなんですね。
またお散歩のときにお話聞かせてくださいねv-22

ウチも、今辛子明太子あるんです~~v-221
タッパーに入れてたんだけど、かおりんさんのかわいい小鉢使いを拝見して、心を入れ替えますwww
とりあえず、100均で見てみようっとv-30
タルトママ |  2010.10.08(金) 20:19 | URL |  【編集】

アー君もゲーしちゃうんですよねi-202
ごまも、しょっちゅうゲーします。
うちは処方食のフードを今までのフードに6割混ぜてあげたらゲーしなくなってきました!
フードって大切なんだなぁ・・・と思いました。

鰹が食卓にあがると秋を感じますねv-34
北海道の秋は食べ物美味しそう♡
Juno☆ |  2010.10.08(金) 21:36 | URL |  【編集】

うぉ~

お友達が沢山出来てよかったね!v-286

飼い主としても楽しそうに遊んでいる愛犬の笑顔をみるとこの上ない幸せを感じますね。でもたまには、犬本来の上下関係を極める場面も時としてありますがその時は注意もまた必要かもしれませんね。v-221

いやぁ~何時見ても素晴らしいご馳走です。個人的に鰹のたたきとエビチリ食べたい!いや全部食べたい!v-410

あっ、今日お友達の結婚式あります。ポッキー招待され、なんと教会と披露宴まで出席します。半分お仕事、半分お楽しみ!どうなることやら!!?初の試みだそうです!v-221
ポッキーパパ |  2010.10.09(土) 08:09 | URL |  【編集】

いつもフードコーディネーターのブログに迷い込んだような素敵な食卓でv-238
奥様は…もしかしてお料理教室の先生とか?(☆o☆)
食器もセンスが光ってます!

今日…そちらの町へ行ったのですが、公園でお会いできなくて残念でした。
週末はジョリーログさんでお会いできることを楽しみにしています^^
Black Syrup |  2010.10.14(木) 00:57 | URL |  【編集】

おかずの数がウチの3倍。。。
羨ましい(>_<)

応援ポチっと!
SLライダー |  2010.10.14(木) 13:14 | URL |  【編集】

連休出かけていたもので

お返事が遅れてごめんなさいe-466

食欲の秋ですね^^

美味しいものがいっぱい

そして私はお肉も下腹部につく

季節ですv-411
なみるん さんへ |  2010.10.14(木) 15:36 | URL |  【編集】

三十路オンナ さん

出かけていたので お返事が遅れて申し訳ありませんe-466

コメント ありがとうございます! 嬉しいです!

オリーブオイルは 魚の臭みも消えるので

鰹には 特に 相性が 良い ようです^^

後のメニューは 冷蔵庫の余りものです(笑)
三十路オンナ さんへ |  2010.10.14(木) 15:40 | URL |  【編集】

今日は  有難うございましたe-343

とっても 楽しい時間を 過ごすことができました!

また これから  何かと お世話に なりますe-466

アーク共々 仲よく してくださいねe-420

あの  タラコの  器は

もちろん!!!  100均です^^
タルトママさんへ |  2010.10.14(木) 15:42 | URL |  【編集】

Juno☆さん

出かけていたので お返事が遅くなってごめんなさいねe-466

アークも ごまちゃんと  同じで 胃腸が 弱いんです。

最近  歯石が  多くなり 

食事も 見直し そのせいか

嘔吐が  無くなりました。

本当に  フードは  大事ですね。

痛感しています!
Juno☆さんへ |  2010.10.14(木) 15:47 | URL |  【編集】

ポッキーパパさん

いつも コメントを ありがとうございますe-343

昨日 伊達に戻りました。

ポッキー君の  結婚式の 様子

東京で 娘と一緒に 毎日 拝見 しておりました^^

日曜日 お会いできるのが

楽しみですe-420

晴れるといいですね!

今日 ジョリーログさんの  場所を 確認 して来ました。

ナビが  なければ

多分 方向音痴の 私は 当日 たどり着けないと

思いましたv-411
ポッキーパパさんへ |  2010.10.14(木) 15:52 | URL |  【編集】

えっ~~~~~!

昨日 こちらに いらしてたんですか!

アークも  公園に 行ったんですが

すれ違い だったんでしょうか。

残念ですv-406

日曜日には 必ず いきますねe-420

今日 場所を 確認に 行ってきました^^

晴れると いいですねe-343

黒みつ君に 遊んで もらいたい

アー太郎です^^

宜しく御願いしま~すe-266
Black Syrup さんへ |  2010.10.14(木) 15:55 | URL |  【編集】

でも^^

鰹以外は

冷蔵庫の あまりもの

わっ~~~やばいよ

期限切れv-393

そんな 食卓です^^

SLライダー さんへ |  2010.10.14(木) 15:58 | URL |  【編集】

美しい居酒屋さんですね

こんばんは、お久しぶりに書き込みさせて頂きます☆
こんな居酒屋さんがあったらぜひ入りたい!夫も喜んで帰ってきそうです。ちょっとお気に入りレシピに登録しまして・・・ちかぢかやってみたいおうち居酒屋のお手本にいたします。

いつぞやのブランチも超綺麗!野菜を切っただけ、ではあの美しさは出ません。やはりはっきりとしたセンス、美的感覚をおもちの方なのだな~と思いました。(私が盛り付けたらこんなに綺麗になりません、きっと夫は再び寝室に戻ってしまうであろう・・・)
えつこ |  2010.10.15(金) 19:47 | URL |  【編集】

えつこさんへ

ご返事が遅れまして申し訳ございませんe-330

冷蔵庫の余りものを

なんとか  小鉢に  入れて^^

たいしたものでは ないんですよ^^

お恥ずかしい限りですe-330

コメント ありがとうございましたe-420
 |  2010.10.19(火) 09:09 | URL |  【編集】

あらあら、

鶏手羽の器、我が家とお揃いみたいですっ♪
garako |  2010.10.29(金) 15:42 | URL |  【編集】

garako #- さんへ

v-411そ~ですかe-343

お~そろ(古い^^)なんですねe-420

『お値段通りの二トリ』です(笑)
garako #- さんへ |  2010.10.29(金) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/175-c593e7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
