07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビーフ・シチュ-とバゲットがあれば~♪

2010.09.20 (Mon)

先日の  メニュー  を アップ

何時も  チャチャッと^^  料理か 伊達での 外食

娘と主人の リクエスト

ビーフ シチュー  なんぞを







IMG_4206+・コ・具セ滂スー1_convert_20100920083729



我家の ビーフシチューは  モモやバラの塊ではなく

ロースを使います。

比較的 輸入牛だと  お値段も そこそこ なので

煮込みも  早く  柔らかさや 崩れ加減も  いいのです

ソースは  ハインツだけど





IMG_4198+・コ・具セ滂スー1_convert_20100920083711



バゲットは 『 ブラッスリー・ヴィロン』です

娘が  買って  来てくれましたわ~~

超  嬉しい  よくぞ!!!!!

私の 友人 フランス大好き女が 何本も  抱えて 渋谷を 駆ける バゲット



フランスの製粉会社「VIRON」のレトロドールという小麦粉。

独占契約を結んでいるため、

日本ではここでしか味わうことができない。

フランスの  香りですぞ

日本で 一番 美味しい バゲットだ

私の 拙い 手料理の シチューでも  合うのだわ^^

本当は 分厚い タンシチューと  いただきたい

ソロモン流にも  出ていたし 

有名な 専務の 牛尾さん

もっと  こんだら  どうなるんでしょうね

是非  来月はモーニングしに 丸の内店に 行きたいのよ




IMG_4220+・コ・具セ滂スー1_convert_20100920083806

イクラの 白醤油漬け を  バゲットに

キャビアより  美味しいのよ  これがまた^^

フランス人は  ワインと チーズと  バゲットがあれば

と言うけど

雰囲気だけでも  わかる気がするわよ





邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20100920083824







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:01  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ウワウワ♪
美味しそう~
ビーフシチューの盛り付けも素敵
ジャガイモ別添え… 今度真似させてもらいますっ!
バゲットもおいしそうだけどイクラが!!!
合うんですね★
いつも美味しそうだけど今日はまた格別な感じでした~(*^_^*)
poco150 |  2010.09.20(月) 16:36 | URL |  【編集】

いつもながら、美味しそうな料理の数々・・・♡
秋冬はシチューが恋しくなりますねi-233こちらはまだ暑いので、もうちょっと涼しくなったら作りたいです♪

↓のお寿司やさんも美味しそうです!
いいなぁ~i-233
Juno☆ |  2010.09.20(月) 22:08 | URL |  【編集】

また行きたいお店が増えちゃったよー(>_<)
ブラッスリー・ヴィロンね。覚えたぞ!
SLライダー |  2010.09.21(火) 08:37 | URL |  【編集】

poco150 さんへ

北海道は すっかり 秋です^^

朝晩は だいぶ 冷え込んできました。

夫婦ふたりだと ビーフ・シチューとまで

はいかないのですが

娘がいると。。。^^

暖まりましたe-343

イクラ うふふ^^

合うんですよ これが^^
poco150 さんへ |  2010.09.21(火) 11:21 | URL |  【編集】

Juno☆さんへ

こちらは すっかり  秋ですv-411

秋風が 心地好く 空が 高くて

一番 いい季節かも しれませんねe-420

ここの  おすし屋さん

本当に お勧め!

何よりも

お値段が 安くて^^

『お値段 e-343以上e-343

って  ところが^^
Juno☆さんへ |  2010.09.21(火) 11:25 | URL |  【編集】

SLライダー さんへ

これぞ

本場もんの  バゲットv-411

渋谷にも お店が あるそうですよ^^

恵比寿には  こちらの  バンズで

バーガーショップが あるそうですv-411

食べてみたいわe-420

SLライダー さんへ |  2010.09.21(火) 11:28 | URL |  【編集】

深夜にこんばんわ~

かおりんさん!
いつもすごくステキな食卓ですね~^^
イクラとバゲット?
うちのだんなさんイクラ好きなんで
薦めてみようかな?

お寿司に釘付けのBOO子。
たーーーくさん
食べたんですね!?
皆で行ったらいっぱい食べれてうらやましいです・・・。

あーーーー食べたい~!!!
(オナカスイテキマシタ・・・)

Re:
あのお皿お店の方がほんとに手作りしたんですって!
箸置くとこは指のあとが付いてるんです^^
面白い~^^
地鶏は最高です!
また太りつつあるBOO子でした~笑
BOO子 |  2010.09.22(水) 01:27 | URL |  【編集】

BOO子 さんへ

BOO子 さん

おはようございます!

歳だわ^^

どうも 朝早く 目が覚めちゃう(笑)

あの  お店の お皿

とっても  考えられて

素敵な お皿よねe-420

素敵です!

こちらは 田舎なので

素材なんかは 新鮮で 嬉しいんですけど

それだけで^^

お店のかたの 創意工夫というか

接客なんかは  どこも イマイチで^^

いらっしゃいませ~

も 言わない お店さえ  ある始末e-263

私も 美味しい 地鶏が 食べたいわv-411
BOO子 さんへ |  2010.09.22(水) 06:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/163-5505a1a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
