08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

室蘭ラーメン『なかよし』~今年の秋刀魚は~^^

2010.09.13 (Mon)

ここ数日

本当に  いいお天気

空が  高く

綺麗な  秋空


アークは 日向ぼっこしながら

すやすやと  お昼寝

親ばかでしょうが^^  なんとも 寝顔が 可愛い





DSC09794+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110212


先週 娘と  室蘭まで~

伊達には  ユニクロが ないので^^

室蘭までは  車で 20分

海沿いを  走り  気持ちの良い ドライブコースです

前から 気になっていた

室蘭の  ラーメン

老舗の  『なかよし』

室蘭市内にも  何店舗か  あるようです。

真っ黒の  スープ  ですが

お味は  見た目ほど 辛くなく

マイルドな  感じ

麺も  中細麺で  ちぢれがなく

あっさり  ラーメン  でした。

釧路の 『かどや』の  ラーメンを 思いださせる

なんとも  懐かしい  ラーメン でした




DSC09830+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110237








DSC09831+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110254



夕飯は  あっさりと

焼き魚定食

今年の  秋刀魚は  イマイチ 脂のりが  悪いわ

やっぱり  海水が  高いから  かしら^^

かぼすを  ぎゅっと  大根おろしで^^

マグロは  刺身で  頂いて

後は摺った長芋を  かけて  山かけで~

南瓜の そぼろ煮と  いつもの  大根と帆立のサラダ

因みに  全部  娘の  リクエストな  晩酌御飯に  なりました





邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110313










僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:18  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かおりんさん、はじめまして。
レシピブログから足あとポチありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

北海道は美味しいものがいっぱいでいいですね~☆

また遊びに来ますね~☆
みなみ |  2010.09.13(月) 22:55 | URL |  【編集】

v-286初めまして
「なみるん」と申します
レシピブログさんの足跡からこちらのブログにたどりつきましたv-10

なかよしのラーメンは昔よく食べに行きましたよー
アーク君はシュナ犬なのにトイプーの我が家のコットンに似てる(短くカットした耳)ような気がします
なみるん |  2010.09.14(火) 09:46 | URL |  【編集】

食卓にも秋を感じますね。
釧路のサンマは今年も美味しいです。
SLライダー |  2010.09.14(火) 22:19 | URL |  【編集】

みなみ さ んへ

みなみ さ ん

こちらこそ  はじめましてe-343

コメントをありがとうございます!

北海道は すっかり 秋の気配です^^

そちらは  まだ

残暑が 厳しいともこと

どうぞ ご自愛くださいねe-420

そちらにも  遊びに いきますね!
みなみ さ んへ |  2010.09.15(水) 11:51 | URL |  【編集】

なみるんさ んへ

なみるんさ ん

はじめまして!

コメントをありがとうございますe-343

なみるんさ んとは

住んでる場所が 近いみたい^^

アーク共々

これから  仲良く してください!

そちらの ブログにも  お邪魔させて

頂きますe-420
なみるんさ んへ |  2010.09.15(水) 11:53 | URL |  【編集】

SLライダー さ んへ

やっぱり

本場で食べる

秋刀魚は  美味しいですよね!

尻尾を持つと ぴ~んと立つ

秋刀魚は  やっぱり

釧路でしか  食べられないのかしら^^

懐かしいですe-343
SLライダー さ んへ |  2010.09.15(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/158-7b722d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
