07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

噴火湾の穴子♪ 白焼き&煮付け♪ 少々お寝むのアークです^^

2009.11.19 (Thu)


昨日の  我が家の   晩酌ご飯

噴火湾で  捕れた  穴子   です顔(きらきら)

新鮮  そのもの   さて    どうしましょうか!






DSC06407_convert_20091119085243.jpg









主人の   リクエスト

白焼きに山葵を ちょいとつけて

身が  しまって  弾力が  あります^^





DSC06419_convert_20091119085315.jpg








煮付けた   穴子

身がふっくらして

とっても   美味   です。




DSC06420_convert_20091119085331.jpg








昨日は

伊達市の高台にある

館山下公園に行ってきました。

生憎  デジカメを  忘れてしまい

何も   撮れず^^

でも  アークは  1時間半も

リード散歩や   ボール遊び

クタクタで    いつもより  お眠むの    アークです寝る








DSC06405_convert_20091119085229.jpg










その

公園に生っていた  柿

熟れて  落ちていました^^





DSC06408_convert_20091119085259.jpg






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング
09:11  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわぁー☆♪

w【゚o゚】w オォー
【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ 

お寿司の握りでしか食べてませんけど アナゴ!大好きですぅ~♪
スーパーではアナゴは見かけないんですが 今が旬なのでしょうか?

伊達入舟町には夫のイトコが住んでます。 いつか訪れてみたいですゎ【*^-^*】微笑

リンクありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
こゆき |  2009.11.19(木) 23:19 | URL |  【編集】

こゆきさんへ!

伊達のスーパーで売られていました^^

良くとれるみたいですね~

穴子の煮付けなんて

初めて作ったんですが

煮魚より味がしみやすく

何とか合格点がもらえました^^

伊達に ご親戚が!

是非! 遊びに来てください!

お待ちしていま~す♪
こゆきさんへ! |  2009.11.20(金) 07:47 | URL |  【編集】

▼o・_・o▼コンニチワン♪
新鮮なアナゴはおいしいでしょうね~♪
以前、堤防釣りをやっていて、アナゴが
たまたま1匹釣れた時は蒲焼にして食べ
ましたが、めっちゃおいしかったです。
白焼きなんて最高でしょうね~♪
(。・ρ・)ジュル
今日はとても天気が良いのですが、寒い
です♪アーク君も元気に走り回ってますか?
マミー |  2009.11.20(金) 10:43 | URL |  【編集】

見るからに新鮮ですね!
これは、これはおいしいでしょうね!

味をかえて色々、楽しむ!
最高ですね(笑)
ぼりちゃん |  2009.11.20(金) 14:59 | URL |  【編集】

マミーさんへ!

私も

穴子はお鮨でしか食べたことがないんです^^

初めて 調理してみました。

味付けはどうあれ^^

新鮮で身がホクホクしてました♪

北海道は 昨日から

銀世界です。

私が住む伊達市は北海道の南なので

今日あたりは

積った雪も溶けてしまいました!

以前いた旭川は

結構積っているそうです。

やっぱり移住してきて良かったです^^
 |  2009.11.22(日) 11:10 | URL |  【編集】

ぽりちゃんへ!

初めて

穴子を料理しました^^

やっぱり新鮮さも味のうちですね~

美味しかったです!

こちらは昨日から雪が降り出しました。

永い冬の始まりです^^

そちらは

きっと 秋日和 でしょうね!

 |  2009.11.22(日) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/15-26330cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
