07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大きな毛蟹^^有難くごちになります^^我家流ビーフ・ライス♪

2010.08.19 (Thu)

今朝も  北海道は 清々しい  朝です

このまま  徐々に 涼しくなると いいんですが^^



アークは  先日来  嘔吐が  多く

可哀そうな 日々が 続いて います。

もともと  胃腸が  弱い子で 胃痙攣を起こして

度々 病院へ

吠え過ぎなんです(泣)

異常に  興奮して  吠えると

その後に  決まって  嘔吐してしまいます

そして  ひどい時には  震えが きて

ワンドクターが  おっしゃるには

「かなり 痛いんですよ! シュナは 我慢強いから 可哀そうなんです」と

お子ちゃまや 知らない方が  来ると

もう   すんごいの

我家へ お通ししてしまえば

天使(言いすぎ^^)のように いい子ちゃんの  アーク なのに


ご近所の  おじいちゃまが  毎朝  アークに

声を かけて  下さるんですが^^(優しい気持ちで。。。。多分・・・御願いだからほっといて気分!)

吠えまくりで その後  嘔吐です

可哀相で 堪りません!!!!!!!!

出来るだけ  対処  していますが^^

昨日も  痛みが  少し

食欲も  落ちて

昨日は  パパの  処置で  夕飯は  食べられましたが

薬を  御飯に  混ぜる時

アークに  見られて しまうと

御飯  食べないんです

だから  慎重に^^

何だか  とっても  億劫で

延ばし延ばしに  していた

家の  事も  アークを 見ていると

考えなくては。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







IMG_3853+・コ・具セ滂スー1_convert_20100819073526


先日  娘が  帰省  したと聞いて

頂いた  お中元の

大きな  毛蟹

ビール500の缶と  比較  してみました^^

こんなに  大きい蟹は  子供のころ  釧路で

おやつがわりに  食べてた  毛蟹以来だわ

はしたない話

本当に  200海里以前は  毛蟹は  おやつでした

八角なんて  雑魚だと  言って

誰も  見向きも  しませんでした^^

メンメ(きんき)  も  ホッケと  同じような  位置づけでした


私は  甲殻類や 魚卵大好き  おばはん^^

有難く  ごちに  なりました!

こんな  食卓での

我家の  決まった  会話

「赤坂だったら2万だね~  銀座だったら 3万よ~」

必ず 交わす

だから  何だって お話^^








DSC09442+・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー1_convert_20100819073451



この日は  リクエストに 答えて

暑さに  負けぬよう

ビーフ・ライスも

本当は サーロインで 作ると とっても 本格的では ありますが^^

普通~の リーズナブルな  牛肉で

ペースト状の オリーブ・オイルと 紅花オイルを

フライパンに

スライスたした  大蒜を こんがりと チップスに

オイルに 香りを  移し

大蒜を  取り出します。

その

オイルで  牛肉を  さっと  炒め 白ワインを  ふる

御飯を  入れて

塩 ブラックペッパー(ミルにかけたもの) コンソメ顆粒少々で

味付けし

  バター  を  加え コクを  

最後に  ほんの  香り付けに

出汁醤油を 

トッピングは  こんがり焼いた  ガーリックスライス

次の日が  お休み^^^^^^^^って日に  如何でしょう

スタミナ  付きます





IMG_3848+・コ・具セ滂スー1_convert_20100819073509

そういえば

昨日 舌が 痺れるほど

酸っぱい  〆鯖を  食べた

余りの  酸味に

これに  シメサバと  名づけては  いけないのでは ないかと 思うほど

そして

今朝

「貴方は  味覚オンチですか!!!!」と

板さんに

詰めよっている  自分の  夢を  見た

私は  どこまで  喰意地を 這っているのか 恐ろしく なった。。。。。。。。。。。








邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20100819073544







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:30  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/145-1b684f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
