07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晩酌ご飯^^寒い夜には~ほっこり和食で♪ お刺身・煮物

2009.11.18 (Wed)

暖かいと言われる

伊達市も

今日は 朝  雪が  チラついています。

すぐ解けてしまうので

積るのは  まだまだ  先でしょうか。

有珠山   昭和新山   羊蹄山  

海の向こうに見える    駒ヶ岳   には

雪が かかり  とっても  綺麗  です♪

昨日は  旭川の  親友と  3時間も電話で  おしゃべり

まるで  すぐ近くに いる様な~

楽しい時間    私は  長電話が   大好きです^^

忘年会の  計画を  立てて 頂いているので

来月は  旭川の   3・6街  で

楽しく   遊ばせて  もらいます!


我が家の   昨日の  晩酌ご飯

疲れた  身体に   さっぱり  ほっこり   和食で~






DSC06394_convert_20091118074626.jpg






大根と

ガンモの  煮物

大根は  お米の  とぎ汁で湯がいておくと

とっても  味の  染み込み  が  良いですね^^






DSC06399_convert_20091118074700.jpg







蟹の剥き身の  コールスロー

千切りキャベツ  ブロッコリースプラウト   蟹の剥き身(今日はズワイ)

マヨネーズ  ブラック・ペッパー  マスタード  

レモン汁少々   レンジで柔らかくしたクリームチーズ

以上をただ  混ぜ合わせるだけ^^

サラダおつまみにもいいですし

次の日の朝は   ホットサンドの具になります♪





DSC06402_convert_20091118074716.jpg







後は

ご飯と  若布の お味噌汁

納豆で!





DSC06398_convert_20091118074643.jpg






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング
09:29  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ありがとうございます

母は物凄い回復の速さで
既にモリモリと仕事をしています。
親ながら尊敬してしまいますね~
かがり |  2009.11.18(水) 13:29 | URL |  【編集】

良かった!

やっぱり

戦火の下を通った方々は

違いますね^^

安心しました!
かがりちゃんへ |  2009.11.18(水) 15:54 | URL |  【編集】

アークンママことかおりんさん!!
どうも、ご無沙汰しておりました。

ついに、移住計画も完了したんですね!
おめでとうございますv-315

いつも、お洒落な食卓を楽しみに、また
伊達市の情報を楽しみにしてます
こちらこそ、よろしくお願いします!!v-411
ぼりちゃん |  2009.11.18(水) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんわぁー☆♪

冷え込みが厳しくなりつつ・・・ですね。
ステキなテーブルセッティングですゎ【*^-^*】微笑
寒い日には体が温まるもので!ですね。
お刺身がァタシの好みの物ばかり!
v-416がシッカリとご馳走になりますたデスv-218
こゆき |  2009.11.18(水) 18:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

どうにか落ち着きました。

でも

この年齢での引越しは

なかなかシンドイものでした^^

こちらこそまた宜しくお願い致します♪
ぽりちゃんへ! |  2009.11.19(木) 07:47 | URL |  【編集】

本当に  急に  寒くなりましたね!

このお刺身

夕方スーパーで

半額でした^^

値引きが嬉しい夕方の食品売り場です^^

こゆきさんのブログ

リンクに貼らせて頂きました♪
こゆきさんへ! |  2009.11.19(木) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/14-48eeb8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
