05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北海道でも寝苦しい^^ ルッコラと海老&帆立のパスタ♪

2010.07.23 (Fri)

あちゅいですね  ムシムシですね

北海道も  梅雨みたいな  どんより  ムシムシ

でも  本州は  体温より  暑い

猛暑  激暑  

このくらいで  ぶーぶー  言ってたら

バチが  当たるかも






DSC09330+・コ・具セ滂スー1_convert_20100723155024




涼しいと  言われる  伊達も

今年は  異常に  暑い  らしい

冬も  異常に  雪が  多かったらしい

旭川から  雪を  持ってきたね^^  といわれ

また  旭川から  暑さを  しょってきたね  といわれ^^

旭川は  本州 なみに  暑いもんね

私も  旭川で  36度 を  経験したことがあるけど

空気が  留まって  いたもんね

家の中が  全部  お風呂場  だった もんね

だから  アーちゃん  このくらい  我慢だよ


明日  そういえば  旭川に  行くんだった^^

暑いよね~~~~~~

でも  冷房が  あるから 

大丈夫!

そして

私は  お馬鹿だから

酔ってしまうと  

暑さ  寒さが  わからなくなる  体質だった

明日  夕方の  5時20分に  着きますから^^

業務連絡でした




DSC09345+・コ・具セ滂スー1_convert_20100723155046



昨日の  我家の  晩酌御飯

珍しく  パスタ~~~~~~~~~だ~~~~~~~

出張で  ネイルジェルを  してくれる

Nさんから

畑で  育てた  ルッコラを  頂きました

で  なんとなく

そうだ  パスタに  しよう

海老も  帆立も  冷凍してた

買い物も  行かなくて  いい


決めた  お前に決めた  みちずれ

いや  違う  パスタに  決めた






IMG_3799+・コ・具セ滂スー4_convert_20100723155114


何時もの  ペースト状の  オリーブ・オイルに

大蒜  鷹の爪 を  フライパンに

それから  火をいれ

香りが  出たら  火を 止めて

お水  コンソメ  塩コショウ 白ワイン少々で

ソースを  作る

必ず  火を  止めて 荒熱が  取れてから

この  味付けに します

でなきゃ  油が  はねて  火傷  しますもんね^^

パスタが  茹で上がる  寸前に

海老 帆立を  スープに  からめ  火を  通す

ミディアムくらいの状態

パスタを  ソースにからめ

フレッシュな  ルッコラ を  合え

オリーブ オイルを  ひとまわし  かけて

乳化  させて  完成

久しぶりに  ちゃんと  作ったかも  しれない  わたくし






IMG_3808+・コ・具セ滂スー1_convert_20100723155133




本当に  何も  ないので

目玉焼き 

主人は  何も  なければ

目玉焼きが  いいって  言うし

ありがたいわWWWWWWWWWWWw

だから

出血大サービスで

2個  焼いて  あげた





IMG_3811+・コ・具セ滂スー2_convert_20100723155150











僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

16:18  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/138-68a3a221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
