07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蒸します^^ 暑いです^^小鉢で涼やかにお晩酌♪

2010.07.19 (Mon)

IMG_3774+・コ・具セ滂スー1_convert_20100719092047



暑いですね~~~~~~~~

涼しいと  言われる  伊達で 

これだけ  暑いんだから

よそは  とんでもない  暑さなんでしょうね

昨日  今日と  蒸し 蒸し  です

アークも  ちょっぴり  バテ気味






IMG_3631+・コ・具セ滂スー3_convert_20100719093541



そんな  昨夜の  晩酌御飯

食卓だけでも  少しは  涼やかに

あるだけ^^の  ガラスの 器で

晩酌御飯です





IMG_3741+・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー2_convert_20100719092027



これが 多分  私の好きな

酒の肴  ベスト3に  入ると思う

鯨のベーコンに  おかか 長葱  お醤油少々

これが  熱々御飯にも   にも  最高ですわ^^

でも   鯨のベーコン  たっかいわwwwwwwwwwwww

何時もは  我慢して  買わないけど

昨日は  スーパーで  半額  だったのよ

思わず お買い上げ  でしたわ。。。。。。。。。。。。フフフフフフffffffffff



IMG_3722+・コ・具セ滂スー1_convert_20100719091830


なんせ  昨日は  蒸し暑くて

料理する気になんか  なれませんでして^^

冷蔵庫に  ある  お余り惣菜を  目先を変えて  器を変えてと!

ナムルの 作り置きを  無理やり  

辛くないラー油(桃屋のでない)で  和えて

ブロッコリーの  ぬか漬けも  思いのほか 美味しく 漬かり






IMG_3770+・コ・具セ滂スー1_convert_20100719092004


何時もの  簡単

アボカド海老マヨを  ちょちょっと  和えて^^






IMG_3726+・コ・具セ滂スー1_convert_20100719091944


ひじき煮とキムチを

つまみに  を  飲みながら

『龍馬』を 観て いました

なんとも  寝苦しい  夜でした







邨・・逵・・コ・具セ滂スー2+・コ・具セ滂スー1_convert_20100719092129










僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



10:00  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは~♪
とっても涼しげなお料理ですね~。
そちらも蒸し暑いんですか~?
こっちは34度です。もうすぐ体温計と
一緒になっちゃいますよねぇ(泣)。
鯨のベーコンってなんか懐かしいな~って
思いました。そしてブロッコリーのぬか漬け
も知りませんでした。
どれもビールがすすみそうなメニューですね。
暑い日はやはり冷たいビールがおいしいですよね~v-275
アーク君も元気そうでよかったです。
また遊びに来ますね~♪
マミー |  2010.07.19(月) 12:15 | URL |  【編集】

足跡から~☆

初めまして~

で!いきなり気になることが!
ブロッコリーのぬか漬け!!!
初めて聞きました(読みました)~
おいしそうです・・・。

ステキな食卓で~☆

ポチっと^^
BOO子 |  2010.07.19(月) 16:07 | URL |  【編集】

硝子の器 涼しそうで良いですね
鯨ベーコン高いですよね
昔 昔は 沢山食べれたのに…
お正月意外 手が出ない我が家です(T_T)

伊達でも暑かったですか?
蒸す夜は ビール美味しいですよね
アーク君はバテてないですか?
mura坊 |  2010.07.19(月) 19:16 | URL |  【編集】

マミー |さんへ

お久しぶりです^^

そちらは  すんごく^^

暑いんでしょうねv-405

夏 来り ですねe-420

鯨のベーコン 懐かしいですよね~

でも  高くって  なかなか

手が 出せませんe-263

お互い  この 暑さを

なんとか 乗り切りましょうねe-420

私も そちらに 遊びに いきますe-343
マミー |さんへ |  2010.07.20(火) 07:33 | URL |  【編集】

BOO子さんへ

こちらこそ

初めましてe-405

なんでも  ぬか床に

漬けてしまうんです^^

トマトや アボカドなんかも

美味しいですよe-343

余った お野菜  どんどん

漬けて しまいます^^

かんたんぬか漬けに 助けられます^^

BOO子さんの ところにも

遊びに 行きます!

コメント 有難うございましたe-266
BOO子さんへ |  2010.07.20(火) 07:37 | URL |  【編集】

mura坊さんへ

ここ数日

蒸しますね^^  暑いです^^

鯨のベーコン

昔は とっても 安かったですよねv-411

今じゃ  超 高級品に!

まさかの  半額に 飛びついて

しまいました^^

アークも  少し バテ気味ですv-394

散歩が  はかどらなくて

可愛そうですe-263
mura坊さんへ |  2010.07.20(火) 07:46 | URL |  【編集】

ガラスの器で涼しさの演出ヽ(^。^)ノ
素敵な晩酌タイムですね♪
私も涼しい小鉢で晩酌したいなぁ!
うさぎぴょん♪ |  2010.07.20(火) 09:39 | URL |  【編集】

うさぎぴょん さんへ

初めまして!

コメントありがとうございますe-466

気分だけでも  涼しくと^^

ありったけの  ガラスの 器

並べて  見ましたv-411

100均の  器 

大活躍です^^
うさぎぴょん さんへ |  2010.07.21(水) 06:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/134-18e3148c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
