09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大学生の就活事情~スタミナつけて^^ステーキ御膳でお晩酌♪

2010.07.16 (Fri)

娘は  東京の  大学へ  進学

泣く泣く  出したものの

もう  3年生に

就職活動が  始まりました。

自宅に 送られてくる 成績表や 就活の資料 ご案内

先日  送られてきた 資料ですが^^


マスコミ  特に アナウンサー

キャビンアテンダント

ふむふむ  そうですか

やっぱり  見た目が  大事なのね^^

モデルの  オーデション 以上の  スナップが 必要だそうです^^

娘の  学校は  これらの OGが  多く

皆  自己アピールと  体力と そして  血のにじむような  努力だそうです

我が娘には  関係の  ない  お話ですが

なんとか  就職戦線を  乗り切って  ほしいと

親は  願う  ばかり  です


って  言うか・・・・・・・・・・・・・・・・

帰って来ないだろうなぁ  北海道には




DSC09244_convert_20100716101335.jpg




私たちは  主人も  セミリタイヤして

第二の  職場で  頑張って  いますので^^

暑い夏には  スタミナつけて

リーズナブルな  サーロインステーキで

初老なので  お肉以上の お野菜は 摂取しましょう





IMG_3585_convert_20100716101247.jpg




和風ソースに  アイヌ山葵で

海老が隠れて  あまり  見えませんが^^

何時もの  アボカドと 海老の 簡単マヨサラ




邨・・逵歙convert_20100716101305









僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


10:17  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

はじめまして^^

訪問者リストからやってまいりました。

ご飯の写真キレイでおいしそうe-460
アークも美しい。

スッキリレイアウトも見やすくて好きです。
また、のぞきにまいりますe-463

応援ポチ完了v-154
K |  2010.07.16(金) 11:35 | URL |  【編集】

かおりんさんの食卓は、いつもオサレでキレイですねー
私も、こんな主婦になりたいです
(っつーか、中々決まらない、結婚・・)

私は実は資格職で、就職活動をした事がないんですが、(事務所に入る時に一回面接しましたが)電車の中で、良く就活女子を見かけて、頑張れって思います。
もしかしたら、かおりんさんの娘ちゃんも見かけてるかもー
makiwo |  2010.07.16(金) 12:28 | URL |  【編集】

こんにちは♪
美味しそうですね~o(*>▽<*)o
娘さん、就職活動ですか。
今はキツイですけど東京は、まだマシな様ですね。頑張って欲しいですね!
ポチ☆
星空月子 |  2010.07.16(金) 13:29 | URL |  【編集】

はじめまして、
とても素敵なブログですね。
ずんずん読みすすんでしまいましたe-266

お料理も素敵~
又お邪魔したいので、
リンクさせてくださいね

応援ポチッポチe-319
Kazu-n |  2010.07.16(金) 14:05 | URL |  【編集】

こんにちは^^

就職活動~(;^_^A懐かしいです!
でも運よく一番行きたかったところが
真っ先に通ったので殆どしていませんが
みんな焦って色々してました~

娘さん、希望の会社に行けるといいですね!

今日のごはんもとっても美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
アボカド、栄養があるのですよね!
うちも進んで食べなきゃっ^^♪

応援ぽち~!
AYA |  2010.07.16(金) 14:50 | URL |  【編集】

はじめまして♪

アボカドとエビのサラダ、美味しそうですねぇ★ 両方ともわたしの好きなモノで興味津々です~
サーロインステーキも夏バテ防止に良さげですね 暑くなってくるので栄養価の高いものをとって元気に夏、乗り切りたいですな~
poco150 |  2010.07.16(金) 18:18 | URL |  【編集】

今日も美味しそうですぅぅ(*^^)v

異常気象が続くので・・・北海道も暑くなるのでしょうねぇぇ~(@_@;)

夏バテに気を付けて・・・ご自愛ください(^_-)-☆
成昇水産 |  2010.07.17(土) 00:58 | URL |  【編集】

Kさんへ

こちらこそ

始めましてv-411

コメント ありがとうございますe-466

アークと  初老の  飲兵衛 夫婦の

ブログですが^^

今後とも  お付き合い 頂けましたら

嬉しいですe-343
Kさんへ |  2010.07.17(土) 07:43 | URL |  【編集】

makiwo さんへ

最近は

セミナー  やら  会社訪問やら

こんなに  早くから^^

と思いますが

こんな  時代  ですもんねv-406

投げずに めげずに

頑張って  ほしいと 思う

毎日です^^
makiwo さんへ |  2010.07.17(土) 07:46 | URL |  【編集】

星空月子さんへ

そうなんですってねv-393

就職が  なかったら

北海道に 帰ってきて

札幌で  就職  したら

なんて  安易な  ことを

いったら

そっちの  方が  もっと

大変だと 娘に 一喝 されました^^

厳しい  時代  ですねv-406
星空月子さんへ |  2010.07.17(土) 07:49 | URL |  【編集】

Kazu-nさんへ

こちらこそ

始めまして

コメント ありがとうございますe-420

リンクも  貼って  頂けるんですか!

有難うございますe-266

料理を作るのは  大好きで

後片付けが  大の 苦手^^


こんな 調子で 更新  していますが

アーク共々

今後とも  お付き合い 頂けましたら

嬉しいですe-343
Kazu-nさんへ |  2010.07.17(土) 07:54 | URL |  【編集】

AYA さんへ

こんな  

不景気な時代^^

まして

娘たちは ゆとり教育の 世代 なんですv-404

親が  心配  しても

仕方が ないんですが^^

少しでも 前向きに

進んで  ほしいと 思います^^

アボカドは  栄養価が  高いんですよねe-343

今では  年中  スーパーに

並んでいるので

我家の お助け食材に  なって  いますv-411
AYA さんへ |  2010.07.17(土) 08:17 | URL |  【編集】

poco150 さんへ

こちらこそ

始めまして e-420

コメント ありがとうございます

北海道も  今年は 妙に 暑く

本州から 観光に きた方は

涼しいと 思ったのに^^

と嘆いていますv-394

今後とも アーク共々 お付き合い 頂けましたら

嬉しいですe-343
poco150 さんへ |  2010.07.17(土) 08:22 | URL |  【編集】

成昇水産さんへ

毎日の  報道で

本州の 方々の  被害の 大きさに

本当に  心が痛みます・・・・・・

北海道も 妙に  暑いですv-393

異常ですねv-405

成昇水産さんも

どうぞ  くれぐれも

ご自愛下さいねe-343
成昇水産さんへ |  2010.07.17(土) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/131-6d0096b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
