10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幾つになってもバーゲンは魅力的ですわ^^

2010.07.02 (Fri)

伊達には  デパートが  ない

ついでに  映画館もない

この二つが  ないだけで

後は  普通の  地方都市並みに  全てが  揃っている。

だから  デパートは  札幌に と言う事になるのさ

でも  最近

駅前しか行かない^^

大通りまで行かずとも  大丸や ステラプレイスで

用が  済んでしまう^^






邨・・14逵歙convert_20100621095532



主人は  仕事柄

モンブランの  ペンを

もう40年近く  使っている

インクを  買い換えれば  何年も  使える

誕生日や  父の日に

インクを  買えば

安上がりと

ずるいことを  ついつい  考えて  しまうんだわ





邨・・13逵歙convert_20100621095512



友達と  待ち合わせて

ぶらぶら  と

ランチは^^^^^^^^^

かおりん  何食べる

『ラーメン!』  『絶対! ラーメンだね!』

ランチに  ラーメンを  付き合ってくれる

女友達は  そうそう  居ないし^^^^^^^^^

私も  ホテルや  カフェなどど  言ってしまう

でもやっぱり  ラーメンだ

だって  伊達には  好みの  ラーメン屋さんが  ないんだもん




DSC08991_convert_20100621095125.jpg


歩き疲れた  日は

夕飯の  仕度も  無理

大丸の 地下で  すぐ 食べられるものを

聘珍樓の  つまみと  餃子  





IMG_3614_convert_20100621095158.jpg



中華街で  食べた  聘珍樓の

味には  敵わなかった




IMG_3616_convert_20100621095404.jpg



なだ万の  炊き合わせ

でも  デパ地下は  楽しい



IMG_3615_convert_20100621095308.jpg








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


07:52  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは^^!

私もデパ地下好きです♪
なんでもあるし!
ついつい長時間うろうろしてしまいます^^;
美味しそうな中華ですね!
そういえば最近中華食べてないなぁ~
食べたくなりましたぁ~♪

おうえんぽち!
AYA |  2010.07.02(金) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちは
札幌も、東京と同じモノが売ってますね(当たり前ですけど)。
ワタクシ事を書いてしまいますが、最近、結婚して地方に行く可能性が出てきました、、、(まだ、分かりません)。
東京にしか住んだ事がないから迷っているんですが、札幌や大阪に近いところなら、東京と同じモノが手に入るし、自然が多くて良い生活が出来そうかなってちょっと勇気が出て来ました、、、
好きな人と一緒にいたいという気持ちはあるので、、、
makiwo |  2010.07.02(金) 12:21 | URL |  【編集】

伊達… てか、胆振にはデパートが無いですねw

全部無くなったんだけど^^;

私もよく札幌に行くのですが、お土産はデパ地下の惣菜です^^

大丸は関西系の物が多くて良いですね♪
りゅう |  2010.07.02(金) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは
確かに…
伊達にはデパートないですよね
ダイエー??
なだ万美味しいですよね
私の職場も札駅傍 大丸よく行きますよ♪
mura坊 |  2010.07.02(金) 22:54 | URL |  【編集】

AYA さんへ

ほんと!

デパ地下は楽しいですね^^

私も ぐるぐる  周りますv-410

あっという間に 時間が 経ちます。

夏には  中華で  スタミナつけてv-278

乗り切りましょうねv-345
AYA さんへ |  2010.07.03(土) 07:41 | URL |  【編集】

makiwoさんへ

私も 住み慣れた街を出て嫁ぎました。
makiwoさんのように最初は悩みました。
行く先には親戚も友人もなく。。。。。。
でも今振り返ると友人も倍になり
今はその土地から移住して伊達市に住んでいますが^^
嫁いだ先が第二の故郷になりました。
住み慣れた環境から出て行くことは
本当に様々な不安がいっぱいだと思いますが
予ほどの田舎ではない限り。。。。
今では地方の方が大型スーパーなど
充実してますし^^
ネットもありますし^^
案外  物価も 安かったり^^

勝手なことばかりでごめんなさいねe-466
大事なことは
大好きな人とは一緒にいることe-266
離れないことe-420
青くさい事を言ってしまいましたが^^
この歳になるとシンプルに基本だなぁと思うんですv-410
makiwoさん
お幸せになって下さいね!
心からお祈りしていますe-420

makiwoさんへ |  2010.07.03(土) 08:13 | URL |  【編集】

りゅうさんへ

私も  デパ地下の  惣菜が

お土産です^^ おんなじ^^

関西商人はすごいですねv-415

今じゃ  札幌も  駅前一人勝ちな感じです。

点々の餃子や

堂島ロールも今じゃ札幌で買えるのねv-405

でも  堂島ロールは整理券がないと

買えませんでした^^

がっかりv-393

遅まきながら^^

りゅうさんの

リンク貼らせて  頂いて  いいですか?

宜しく御願いしま~すe-466
りゅうさんへ |  2010.07.03(土) 08:19 | URL |  【編集】

mura坊さんへ

ダイエーも

昔はあったらしいんですけど

今は イオン系の

ポスフールのみです^^

なんてってたっての火曜市は

伊達のポスフール

すんごいv-399混んでます^^
mura坊さんへ |  2010.07.03(土) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/125-bb12e7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
