07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蟹だ!蟹♪  長万部 『毛かにまつり』

2010.06.28 (Mon)


土曜  日曜と

長万部は 『毛かにまつり』 早速日曜日に  行ってきました






DSC09081_convert_20100627142125.jpg



各地から  お客さんが  来て

賑やかです





DSC09083_convert_20100627142150.jpg



茹で上げの  毛がにを  食べられる

道南では  有名な  イベント






DSC09075_convert_20100627142102.jpg




従兄弟も  出店  しています^^

パパは  朝から  ビール




DSC09073_convert_20100627142040.jpg


従兄弟は  長万部で  『グラス』という

お店を 30年近く 経営  しています

『ルーのない  チキンカレー』で

有名な  お店です^^

カレー店では  ないですが^^

因みに  9月には  札幌の  大通りにも

出店です宜しく 御願い  します





DSC09099_convert_20100627142413.jpg




邨・・逵歙convert_20100627142636






邨・・1逵歙convert_20100627142522





DSC09094_convert_20100627142324.jpg



メイン・イベント

毛がにの  早食い競争

優勝したら  どっさり

毛がにが  頂けるそうで

各地から  参加  していました

殻ごと  食べてる人も

口の中が  痛くてたまらないんですって





DSC09095_convert_20100627142350.jpg


この  大きな  釜で  茹でるのね!






DSC09093_convert_20100627142301.jpg



アークも  暑くて  暑くて

テントの  中で  フーフー  です^^

でも  食べたい  お肉が   いっぱい

あるので

よだれ  タラタラ






DSC09086_convert_20100627142238.jpg


全国で 駅弁  一位に  なった

『金谷のかにめし』

蟹飯も  美味しい  けど

お弁当に  ちょっと ついてる

佃煮が  おいしいのよ



DSC09084_convert_20100627142212.jpg







僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング


05:58  |  散策  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

えぇぇ~!

ぐらすのマスターとご主人が従兄弟!?
釣り好きなマスターで、釣り人に有名なお店ですよ^^

特にジャンボオムライスが有名ですよね
若いふりして無理して食べて、撃沈した事があります^^;

釧路出身なんですね?
有名な某蕎麦屋の三代目は友人ですw
りゅう |  2010.06.28(月) 10:08 | URL |  【編集】

こんばんは!

毛ガニおいしそうですねぇぇ~(*^^)v

蟹味噌に目がない私です…
成昇水産 |  2010.06.29(火) 02:56 | URL |  【編集】

おはようございます
さっき会いましたよね?^^

ワン公のシッコ中に車が減速してきたので、左折する車なのかな?どかさないと邪魔かな?と思ってたら、そのまま行ってしまって…???
ナンバーと車種を見て気づきました^^;

ワンコが居なければウチのワン公たちはガウガウしないので、また見かけたら声をかけて下さいね^^
りゅう |  2010.06.29(火) 07:27 | URL |  【編集】

こんばんは
お久しぶりのコメです<(_ _)>
長万部蟹祭り美味しそう
ですね
^m^ppp パパさん(笑)昼間からのビールが美味しいのですよね
母方の親戚 伊達方面に多いのですよ
アークちゃんとも逢える日があると良いなぁ…
mura坊 |  2010.06.29(火) 20:52 | URL |  【編集】

よだれ…

カニ大好きです~

でも中々こちらでは美味しい物は

食べられませんね~

羨ましいっすv-413
かがり |  2010.06.29(火) 21:28 | URL |  【編集】

りゅうさんへ

パソコンの調子が悪く

お返事が遅くなってすいませんe-330

昨日の朝  セイコーマートに

買い物に行った際

あら。。。。。^^と思い

すぐわかりましたe-291

こちらも  アー太郎を乗せていたので

ガウガウすると思い

私は私で  超ドスッピンで^^

ご挨拶できませんでしたe-443

それと

字を間違えていました^^

主人ではなく

私のいとこでしたv-393

本当に  釣りきちです!

釧路の有名なといえば

昭和天皇がお変わりした

竹○園ですねv-411

由緒正しき

釧路の名店です!

今度は  お声かけさせて

頂きますね!

本当に

朝っぱらから  失礼致しましたv-411
りゅうさんへ |  2010.06.30(水) 07:15 | URL |  【編集】

成昇水産さんへ

やっぱり!

味噌ですよねv-398

でも  私は

美味しそうな  鱧に  よだれが!!!

リンク貼らせて  頂けますか?

宜しく御願い致します♪
成昇水産さんへ |  2010.06.30(水) 07:18 | URL |  【編集】

mura坊さんへ

こちらこそ!

おひさしぶりですe-420

今年はどうしちゃったんでしょうねv-394

札幌や旭川の友人も

もういい加減 暑さに うんざり

だそうです^^

伊達は 過ごし易い 気温で

ありがたいです。

是非!

伊達に来る事があったら

ご連絡くださいねe-343

アークと駆けつけますから^^
mura坊さんへ |  2010.06.30(水) 07:22 | URL |  【編集】

かがりちゃんへ

これから

こちらは  蟹  雲丹 貝類

美味しい季節になります^^

あと  メロンやトウモロコシも

食べに来て~~~~v-411
かがりちゃんへ |  2010.06.30(水) 07:25 | URL |  【編集】

はじめまして^^

足跡から来ました♪

カニに釘付けです~(≧∀≦)♪
そちらは山も海のものも
美味しいものが豊富で羨ましいです^^♪

ランキング!ぽち!
AYA |  2010.06.30(水) 09:48 | URL |  【編集】

AYA さんへ

こちらこそ  始めましてv-411

コメントを有難うございますe-420

私たちも  娘が  東京の大学に進学して

今は  初老夫婦(笑)の食卓です^^

AYA さんも  お料理がお好きなんですね♪

美味しそうなお料理ばかり!!!!

見入ってしまいましたe-343

宜しかったら

リンク貼らせて頂けますか?

アーク共々よろしく御願い致します!
AYA さんへ |  2010.06.30(水) 09:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

リンク大歓迎です☆
私も張らせていただきま~す!

どうぞ宜しくおねがいします^^♪
AYA |  2010.06.30(水) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/123-2f99c4f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
