09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンとワイン^^永遠な相性♪伊達は桜が満開です!!!!

2010.05.15 (Sat)

晴れました~

伊達は  快晴

ぬけるような   青空   です


桜も  満開

伊達は  本当に  桜の木が  多いんです。

桜の  名所も  沢山  あるんですね

今日は  午後から

お花見の  嬉しい お誘い

お昼の  ビールは

効きますが^^

桜の下での  お花見は  数十年ぶりです







昨日の  我家の  晩酌ご飯

簡単ロースト・ビーフ   パン  蟹  ワイン

老年夫婦には  これで  十分です





IMG_3150_convert_20100515072303.jpg







ロースト  ビーフ  は

焼き目を  付けてから

3時間位  たって  カットすると

しっとり  します^^


味付けは  塩 胡椒  大蒜 ペーストのオリーブオイル


ただ   強火で  焼くだけ

カットは  刺身包丁で

薄く  薄く  カット  します


少々硬くて  安し お肉でも

美味しく  頂けます。

先日  買った  アイヌ山葵

ホースラデッシュよりも  こっちの方が  好き

アボカドデッシュも  合うんだよ






IMG_3113_convert_20100515072201.jpg










アボカドデッシュ  我家は大蒜も  少し いれます^^

珍しく  身入りのよい

ズワイ蟹を  購入

パンは   コープさっぽろで  購入







邨・・逵歙convert_20100515072324









お気に入りの  ワイングラス  シャンパングラスとともに

グリーン  レッド  ブルー  と

カラーを  揃えて  十数年前 購入 したのが

今では  3個

割って しまった

同じ  タイプの  グラス

何処かに  売って  ないかしら





娘は  昨日  

『ミュージュク・ステーション』の  観覧に

テレビ朝日に

リハから  生放送まで

いいな~  私も  行きたい!!!!!!!!

でも。。。。。。。。。。。。。。

観覧するのに  年齢制限が  あるんですって

そりゃそうよね^^

少しは  テレビに  映るんですものね

あんな  若い人向け の番組に  

おばさんが  映ったら  画像が  確かに  悪いわ

『笑っていいとも』なら

大丈夫ですって^^

いいな~

六本木。。。。。。。。。。。。。。。

麻布十番。。。。。。。。。。。。。。。。

行きたいわwwwwwwwwwwwwwwwwww


IMG_3125_convert_20100515072221.jpg









僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
08:27  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんはー。

いつもすっごく素敵な食卓ですねー。
和風ハンバーグもとっても美味しそうでしたし、全部が素敵です。
お上品な感じが伝わってきます。
食器などは何処で買われますかー。
見習いたいことばかりです(*^_^*)
お料理も教わりたいです♪
お料理ブログ楽しみにしています!
北虹鱗 |  2010.05.17(月) 22:44 | URL |  【編集】

コメント有り難う御座います♪

お返事が遅くなって

ごめんなさい!

嬉しいコメント有り難う御座いました^^

お上品と言うよりは

大雑把なんですが^^

食器は100均やニトリ

イケヤ等で

まとめ買いです(笑)

すぐ  割ってしまうので

リーズナブルなもので

楽しんでいます。

実は  私

釧路出身  なんです^^

北虹鱗さんのブログを拝見して

いつも  魚介類に

ヨダレがe-420

根室も

若かりしころ^^

行きました!

懐かしいです。

また  そちらにも

お邪魔させて

頂きます♪

コメント有り難う御座います!
北虹鱗さんへ! |  2010.05.19(水) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ark1128.blog14.fc2.com/tb.php/101-0ae46408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
